MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【買い物記録】夏におすすめ! やっぱりインド綿は心地よい

きのうは「こどもの日」でしたが、諸事情により、日中、私ひとりで買い物へ行きました。

目的は、直近で必要になる日用品の買い出しと、先日、紺のギンガムチェックのルーズシャツを購入したので、その下に合わせる白のTシャツの購入でした。

立ち寄るところが多いので、買い物コースまでしっかりメモして向かったのですが、序盤でつまずきました。。。(^^;;

最初に向かった駅ビルの期間限定ショップで、すてきなワンピースを発見。
試着だけでもと思い、試着させてもらうと、やわらくて気持ちがいい。タグを見ると「インド綿」。
生地は薄いけど、その代わり裏地がきちんと付いていて、作りも丁寧。

「服は出会い」っていうこともあります。でも今回買う予定は白のTシャツ。。。どうする?!

その場で即決するのは避け、ひとまず、この日の買い物の目的を全うすることを選びました。

日用品の買い物は滞りなく完了。でも白Tシャツのほうは、「これ!」というものが見つからず。

気持ちがワンピースに傾いていたんでしょうかね。。。結局、白Tシャツは今シーズンの購入自体を見送ることにしました(白じゃなくても、手持ちの紺でも合いそうなので)。

ということで、家に連れて帰ったのはインド綿のワンピース、です笑
f:id:unmako65:20160506171929j:plain:w300

kapuwaというブランドのものです。デザイナーは日本人女性。ブロックプリント(木版プリント)というインドの伝統技法を使って、すべての工程を職人の手によって作られているとのこと。

こういうストーリーに弱い私。。。

でもよくよく思い返してみると、子どもが生まれる前は、夏は毎年苗場にフェスに行っていました。
その時の服装は「民族系×アウトドア」でしたので、フェスに向けてインド綿素材の服をよく買っていました。

色鮮やかで、乾きもよく、着ていてラクで、気分もあがる!

そんなインド綿の服が前々から好きなんだった!

ということで、新調したワンピースとともに、今年の夏も以下のインド綿素材の服も活用したいなと思います。↓
f:id:unmako65:20160506204300j:plain:w300

何にでも合う服も大好きだけど、着ると気分が盛り上がるというのも、服の大切な要素だな、と感じたのでした。



お気に入りのインド綿小物でまとってみました(盛りすぎ。。。!?)
f:id:unmako65:20160506215020j:plain:w300



すてきなワンピースがたくさん♡
大好きな絵本、わたしのワンピース。