MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【早く知っておけばよかった!】三井住友VISAカードのポイントをスターバックスカードに移行

私が初めて作ったクレジットカードは、三井住友VISAカードです。

これです▶︎ 三井住友VISAアミティエカード


ずっとこのカード1枚でしたが、昨年LUMINEカード、先月あたり楽天カードを作って、クレジットカードは3枚所有しています(LUMINEカードは来年解約する予定)。


三井住友VISAカードは大学生の頃に作って、学生特典だったのか忘れましたけど、そのときからずっと何時にATMから引き出しても手数料はかからないし、年会費もかかりません。


クレジットカードにつきものといえばポイント。


三井住友VISAカードに関しては、ポイントの特典があるんだろうなと思いつつも、とくに調べることもせず、活かすこともせず今に至っていました。



先日カード明細書が届き、引き落とし内容と金額以外のところを初めてじっくり読んでみました。


すると、ワールドプレゼントのポイントをスターバックス カードへポイント移行すると、通常より3%増量
[例]ワールドプレゼント100ポイント → スターバックス カード412円分(通常400円分)
というのを見つけました。


おぉ!これは!

授乳中につき、デカフェのコーヒーが飲めるスタバはよく行っています。まさしく今の私が活用したい特典!


ということで、さっそく今まで全然活用してなかった三井住友VISAカードのポイントをスターバックスカードに移行してみました。

f:id:unmako65:20160814170239j:plain:w300



【移行の方法】

1. 店舗でスターバックスカードを購入(1,000円〜30,000円の入金が必要)

2. 三井住友VISAカードのサイトに必要事項を入力
www.smbc-card.com

この際に購入したスターバックス カード番号(16ケタ)が必要になります。


これだけで、申し込み日から2日後にはポイントが移行されています。

※ポイント3%増量キャンペーンは9月30日(金)まで。


私は1700ポイントをスターバックスカードに移行したので、7004円分になりました。デカフェのドリッピコーヒーS(302円)なら、23杯分です。うれしい!


ついでに三井住友VISAカードのポイント交換についてサイトでチェックしてみました。
www.smbc-card.com

ポイント先がかなり充実していました。


ポイント交換の方法を知ると知らないではお得感がぜんぜん違います。今までどれだけのポイントをムダにしてきたことでしょう。。。


今回のことは私にとって"たなぼた"でした(笑)


ポイントは現金同様に便利に使えるものなので、これからはうまく活用していきたいと思いました。