MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【赤ちゃんの冬支度】赤ちゃんの足元にはメルトン(MELTON)のコーデュロイブーティーがおすすめ

本格的な寒さが近づく前に、6ヶ月の次女にブーティーを購入しました。


いろいろ見ましたが、子どもっぽすぎず、滑り止め仕様のしっかりとした作りとカラーが気に入りこれにしました。

【目次】

寒い季節にブーティーは赤ちゃんの必需品

ブーティーを初めて購入したのは、長女が初めての冬を迎えるころ。
しもやけになったらやだなという思いから。


外出するにも、まだ歩けないから靴を履くには小さいし早する。
でも靴下だけでは寒そうで心許ない。

寒さから守ってくれるブーティーはそんなときにぴったりです。


児童館や施設など屋内ではルームシューズとしても使えます。


とても重宝したので、友達に出産祝いとしてプレゼントしたこともあります。



コーデュロイブーティーの5つのおすすめポイント

○ 外側はコーデュロイ、内側はフリース素材で暖かいこと間違いなし。
○ 足首をひもで調整できるので、脱げにくい!
○ 足裏は滑り止め仕様なので安心。
○ 迷うほどカラーバリエーション。北欧のブランドだから(?)なのか、ニュアンスカラーも豊富。
○ 単色だから、洋服とも合わせやすい。

(サイトを見ると、ブーティ部門でランキング1位を獲得したみたいです。)

さいごに

すでにこの時期に売り切れのカラーもちらほら。

次女はワインレッドにしました。
ちなみに長女はライトパープルでした。

f:id:unmako65:20161118224828j:plain:w400


赤ちゃんの足元どうすればいいの?と迷っている方がいましたら、ぜひあったかブーティー、検討してみてくださいね。




▼参考になります
にほんブログ村テーマ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

子どもとおでかけ♪
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



▼こちらもおすすめアイテムです!
www.makonote.com
www.makonote.com
www.makonote.com


▼「専用」に惑わされない!育児グッズは自分で見極め。
www.makonote.com