風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

【買ったモノ】UNIQLO(ユニクロ)誕生感謝祭で思わず大人買い

UNIQLOに行ってきました。

いつもUNIQLOに行っても、パーっと見て結局何も買わないってことが多かったのですが、今回は違ったw

買いもの計画をたてて行ってきました。


買いもの計画

先日所有している冬服を一枚一枚写真に撮りました(後日記事にする予定)。

ボトムスが全然ない。ほぼジーンズしかない。

昨年冬明け、傷んできたのモノや趣味が合わなくなってきたモノをまとめて処分したことを思い出しました。


夫の実家に行くのにこれじゃ着るものがない!

義実家は昔ながらの戸建てで寒い、夫の妹たち家族も来て、小さい子どもたちも集まってくるので、庭で遊んだりと、外との出入りも多い、食事の準備も大変。
ということで、キレイめファッションだと場に合わないのです。


暖かくて、動きやすい服を求め、UNIQLOで買うことにしました。



購入したいものは以下です

  • 暖かいパンツ
  • ダウンベスト
  • 特別価格(2000円引き)のカシミアセーター
  • 黒のタートルネック
  • ヒートテック1枚


私にとって洋服購入時は試着必須です。
それには6ヶ月の次女にご機嫌でいてもらうか、ベビーカーでねんねしてもらう必要があります。そこも計画的に。。。


出かける時間帯は長女を保育園に送り出して、一連の家事を終えた昼前。次女の朝寝のタイミングに合わせてベビーカーで出発。

家を出て数メートル進んだところで次女、寝ました。イェィッ。


買ったもの

f:id:unmako65:20161126111639j:plain:w500
f:id:unmako65:20161126111643j:plain:w500


上の写真左から

⚪︎ メリノブレンドリブVセーター(ネイビー)
⚪︎ リブタートルネックセーター(ブラック)
⚪︎ カシミアVネックセーター(グレー)
⚪︎ カシミアVネックセーター(ホワイト)

下の写真
⚪︎ ウルトラライトダウンベスト(グレー)
⚪︎ ヒートテック極暖クルーネック(ネイビー)
⚪︎ スマートスタイルアンクルパンツ(ネイビー)
⚪︎ ブロックテックウォームイージースリムフィット(グレー)

見事にカタカナばかりですね(笑)


着てみた感想

さっそく義実家にダウンベスト、ブロックテックパンツ、極暖ヒートテック、黒タートルを持ってきました。


ダウンベスト
色はマット系のライトグレー。
抑え目の色なので、コーディネートしやすいです。
娘を抱っこひもで抱っこすると、コートのボタンを開けて着ざるを得ないのですが、これを着ていると首元もあったかい。


ブロックテックパンツ
これが意外にも自分の中で大ヒット!機能性のあるパンツって初めて買いましたが、裏がフリース地あったか〜い。「スリムフィット」なので、野暮ったくならない。
グレーはカジュアルにもキレイめにも着られる色かと思います。


極暖ヒートテック
ヒートテック、数年ぶりに購入しました。極暖ってどんなもんか試してみたかったので、とりあえず一枚買ってみました。これに長袖Tシャツで十分暖かかったです。


黒タートルネック
長年愛用してた黒タートルの買い替えです。
首の感じ、フィット感が悪くなかったので購入。これにダウンベストで1コーディネートできますね。

冷静に買ったものを見直す

今回の買い物は、次女が寝てくれたおかげで、サクサク進みました。その分、若干冷静さを失って買いすぎた感も。。。


買いたいものは買えました。ただ、比較したくて試着したら思いのほかよかったり、色で迷ってどちらも購入してしまった、というのもありました。

それが紺のメリノリブセーターと、カシミアセーター、アンクルパンツです。


手持ちの服とのコーディネート、着るシチュエーション、本当に必要かをもう一度自宅に帰ったら確認してみようと思います。

※レシートがあれば、購入より3ヵ月以内なら返品・交換が可能です。


行くなら午前中がおすすめ!


このお得な誕生感謝祭は11/29(火)まで。
行くなら、本格的に混み始める前の午前中がおすすめです。

税抜き10,000円以上購入すると特製ノベルティグッズももらえますよ。

グッズはこちらでご確認を。

ユニクロ TOP - ユニクロオンラインストアhttp://www.uniqlo.com/jp/sp/

当日分がなくなり次第終了です。

午前中に行ったにも関わらず、ほしかった300mlの黒のステンレスボトルはすでに終了していました。


初めて詳細なお買い物レビューを書いてみました。

誰かの参考になればうれしいです!



▼あわせてどうぞ!
にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村