読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

「アドベントチャレンジ」5日目。断捨離加速!? ついでに年末年始に向けてやることも前倒しでできました

きょうは12月とは思えないほど暖かかったですね。
天気が良かったので、午前中に買い物に行きました。

f:id:unmako65:20161205235040j:plain:w300


そのついでにふと思いたち、銀行で、姪っ子、甥っ子たちに渡すお年玉用にお札を新札に両替してきました。


毎年ギリギリに思い出して、混んでいる銀行に飛び込んでいましたが、今年は前倒して終わらせることができてバタバタする必要がなさそうです。

「アドベントチャレンジ5日目」の報告


きょうは捨てたモノが複数個あります。

f:id:unmako65:20161205181951j:plain:w300


手放す宣言をしていたライナー付きコートを、出かけたついでにリサイクルショップにて買い取ってもらいました。

www.makonote.com


薄手ということで春物扱いとなり、多少汚れもありということで買取価格は800円也。

長年着ていて、使用感も否めなかったので、値段が付くだけありがたい。



そのほか、身に付けるモノをいくつか処分しました。


なぜか着圧ソックスを3セットも持っており、そのうち2足を処分!

それから処分し忘れていた夏のワンピース(写真左下)、下着2枚と使い古したタオル3枚。

下着を写真に撮るのはどうかと思いましたが、アルゼンチンブランドJuana de Arcoのもの。

持っているだけで気分があがるので、なかなか捨てられずにいましたが、縁取りの部分がチクチクしてたんですよね。。。気になるところがあると着続けられない、ということで今回思い切って処分します。


本日は売上800円と、処分したものをトータル500円(適当。。。)と換算し、累計は2550円となりました。

着実に積み立てられてきてます!(笑)




▼断捨離が進みます
にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離して心も懐もハッピーライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


▼関連記事
www.makonote.com
www.makonote.com
www.makonote.com