風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

【使って納得!】ランキング1位のテスコム毛玉クリーナーを買いました

f:id:unmako65:20161215225633j:plain:w500


11月に、自分の手持ちの服を見直した期間がありました。

【公開】写真に撮って手持ちの服を俯瞰したら、いろんな気づきがありました【トップス編】 - MYLIFE雑記帖

そこで気づいたことのひとつが、「服の取り扱いが雑すぎ」ということ。


特に気になったのが、雑がゆえにできた毛玉。

これが、たくさんできてるだけで、テンション下がりますね。。。。



【目次】

思い立って毛玉クリーナーを購入

それで、これを買いました。

Amazonのハンディークリーナー部門でベストセラー1位、楽天でも電動毛玉取り器ランキングで1位になっている

「テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H」

です!

もっと安いものでも、「良い」という評価のものはたくさんありましたが、今回は、素直に評価に従ってみました。


テスコム毛玉クリーナーの特徴

この毛玉クリーナーは、電池ではなく、コード式です。


はじめはコード式って持ち運びできないし、どうなの?と思っていましたが、よくよく考えると毛玉取りなんで、家でしかしないですよね。


それより、いろんな人のレビュ−に「使用中にパワーが落ちないのでストレスがない」と書いてあったので、それに期待することにしました(ただし、連続使用時間は30分とのこと)。


実際使ってみた感想


どうきれいになるのかワクワクしながら、実際に使ってみました。


私のセーター、娘のカーディガン等、さまざまな毛玉を取りましたが、いちばんわかりやすいのが、私のFALKEの靴下。



左:使用前   右:使用後

f:id:unmako65:20161214003756j:plain:w300

使用前、キッタなくてすみません。。。恥を忍んでさらしました。


一目瞭然!


見違えるほどきれいになりました!

気持ちいいくらい取れました。

この靴下の毛玉は、パワーがないと取れなかったかも。
この毛玉クリーナーにしてよかったと思った瞬間でした。


使用1日目にして破損!?

生地を傷めないように、「風合いガード」というのがついているんですね。


それをはずそうと思ったのですが、はずれにくく、本来はずす必要のない「調整ダイヤル」をはずしてしまい、ダイヤルを調整する小さな突起を欠けさせてしまいました。

使えないことはないのですが、調整ダイヤルがゆるくなってしまった。

f:id:unmako65:20161215161919j:plain:w300


凹みましたが、メーカーのお客様相談窓口に電話をしました。

すると、破損した「風合いガード」部分だけ、注文することが可能とのこと。ホッとひと安心。

値段も400円ちょっと。

ただ、メーカーから直送となると、送料が800円ほどかかるそうで、それより最寄りの家電量販店で注文して取り寄せてたほうがお得、ということまで親切に教えてくれました。

すぐ問い合わせてみてよかったです。


風合いガード部分がはずしにくいという問い合わせは他からもいくつかきているそうなので、今後改良されることを願います。


新年を迎える前にすっきりしよう

毛玉といえば、着るものを想像しますが、こちらのクリーナー、威力があるので、ソファやカーペットなどにも使えるそうです。

新年を迎える前の大掃除のお供にもよさそうです。


うちに毛玉を取るような大物家具はありませんが、この毛玉クリーナーがある!と思うと安心して冬服が楽しめると思いました。



▼洋服のお手入れをしっかりしたら、少数精鋭でいけるかもしれませんね☆
にほんブログ村テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


▼関連記事
www.makonote.com
www.makonote.com
www.makonote.com
www.makonote.com