風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

【公開】パンツを2本購入。アラフォーママのコーディネート

先日、買い替え用のジーンズを買いにでかけたのですが、イメージ通りのものがなく、ジーンズはまた次の機会にってことにしまして、その代わりというわけではないですが、新しいパンツ(ボトムス)2本と靴下を1足購入しました。


f:id:unmako65:20170116232947j:plain:w300


パンツは2本とも岡山県のジーンズの街児島にあるジーンズメーカー「ドミンゴ」が展開する「D.M.G.」のもの。

靴下は「rasox」です。



なかなか似合う形のがパンツが少ない私の体型ですが、試着してみるとぴったり。
ストレッチが効いてほどよいフィット感。これはいいパンツを見つけた!と思いました。

フルレングスを1本(オリーブ色)、アンクル丈を1本(アイボリー)購入。


ふだんフルレングスばかりで、アンクル丈をペタンコ靴で履いたらつんつるてんになりはしないかと敬遠していましたが、お店の人にアンクル丈に似合う靴下もついでにすすめてもらって、トータルコーディネートで買いました。





シチュエーション別コーディネート

さっそく購入したパンツを履く機会がありましたので、その日のコーディネートをご紹介します。

気心知れた高校の同級生と久々の飲み会


f:id:unmako65:20170116232851j:plain:w400

この日はとても寒く、東京でも雪がちらついた時間帯も。
本来アンクル丈ってインするものではないのでしょうが、この日はブーツにインして行きました。


友人宅へ次女と遊びに行った日


f:id:unmako65:20170116232859j:plain:w400

同じ時期に子どもが生まれた友人宅へ遊びに行きました。
セーターは今期ユニクロで買ったカシミアセーター。

▶︎ 【買ったモノ】UNIQLO誕生感謝祭で思わず大人買い - MYLIFE雑記帖

バスに乗るため抱っこひもだったので、手が空くようにリュックで。
例の靴下も履いてみました。


日用品を買い物してから保育園へお迎えの日


f:id:unmako65:20170116232855j:plain:w400

トップスはいずれもユニクロです。
ベビーカーだったので、ものが取りやすいバッグで。

んん?? ちょっと色合いが暗いですかね??
オリーブ色のパンツを着こなすってなかなか難しいゾ。。。

おすすめのコーディネートがあったら教えてください!



ちなみにコートはこれです。

f:id:unmako65:20170116233055j:plain:w400



いかがでしたでしょうか?


初めてのアンクル丈、意外と使いやすそうです!


アラフォーですから、カジュアル一辺倒ではなく、年相応に。
とはいっても、着ている自分が気分よくなるように。


そんなコーディネートをしていきたいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


▼こちらもどうぞ!
にほんブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション

オシャレで可愛いママファッション☆
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート



▼毛玉にはこれで対応。
www.makonote.com

▼手持ちの服公開!
www.makonote.com
www.makonote.com
www.makonote.com

▼今期UNIQLOでこれを買いました。
www.makonote.com