MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

距離も時間も超えて。【初めてのミニマムオフ会】

先週の土曜日の話の記事です。


実り多き人生」を運営されている、みのり (id:ookiminori) さんが、勉強会のために東京にいらっしゃるとのこと。


もう、これはぜひお会いしたい!と気持ちがうずき、日曜日の勉強会に向けて土曜日前泊されるということだったので、羽田から宿泊される都内のホテルに向かう通過駅である新宿でお茶することになりました。






f:id:unmako65:20170131001908j:plain:w300

お茶する場所はこんな感じで選びました。

待ち合わせは新宿駅にしたものの、新宿駅は世界の乗降者数第1位の駅。

慣れていないと確実に迷ってしまうだろうと思われたので、駅を出ずに改札内で待ち合わせということにしたら、みのりさん、羽田からバスで新宿まで来られたというオチ(笑)
(新宿駅ではすんなり出会えました。)


平日はビジネスマンでごった返し、週末も買い物客や観光客でごった返す新宿。
よって、落ち着いてお茶する場所を見つけるのもひと苦労。あっても店に入るまで並ぶのは常。


せっかく来ていただいているのに、窮屈な思いをしながら、お茶をしたくないと思ったので、休日は比較的空いているオフィスビルが立ち並ぶ新宿西口エリアのカフェにしました。


f:id:unmako65:20170131012351j:plain:w300


スマートに西口のカフェまで案内するつもりでいましたが、道路の交錯状態がが複雑な西口。案の定私が迷ってしまい(^_^;)、みのりさんにご足労をかけました。。。。


濃密で楽しいひととき。


実際お会いするのは初めてなのに、昨日までも会っていた錯覚に陥るくらい自然に意気投合。


九州に住んでいたこともある私にとって、みのりさんの九州なまりが懐かしくて、心地よく、親近感がますます湧いてきました。




みのりさんは、人の話を受け止めてくれるおおらかな人。

そして二人目のお子さんの育休を経て、いろんな葛藤を越えて現在に至っているという、今の私よりちょっと先をゆく先輩。



そんなみのりさんだから、私は、家族のこと、仕事のこと、ブログの方向性や自分の性格についてなど、いろんなことを話してしまいました。

こんなにたくさんじっくり人と話したのは久しぶり。みのりさんが近所に住んでいたら、毎日でもお茶したいw



日の出ている時間にカフェに入ったのに、気づいたら店の照明がすっかり夜モードに。

最後は、ちょっとした手土産と思って、みのりさんが好きな食べ物としてブログにあげていたホワイトチョコレートをお渡ししたら、なんとみのりさんも福岡銘菓を用意してくださっていました。


その後、近くの公園で遊んでいた夫と子どもたちとも落ち合い、みのりさんを新宿駅までお送りしました。


ブログはお互いの内面を知り合える大切なツール。


ブログって、お互いの内面をリアルに会う前から知ることができます。
だから、会ってもすんなり打ち解け合えるんですね。

対面で何度も会っていても、意外と口に出さないことってあるんだなぁって実感しました。




自分の人生をワクワクした人生にしたいと明確なビジョンを持ち、行動を起こしているみのりさん。


そんなみのりさんを心から応援したい!と思ったとともに、その姿に励まされ、私も自分の人生もう少ししっかりみつめていこうと思ったのでした。


Merci!
Minori san!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村