読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹の母。ただいま育休中。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

「ざくろジュース」は異国情緒を味わえるだけでなく、カラダにいい飲みものでした。

オリエンタルなものに目がない私。


とくに食べ物関係では顕著で、トルコ料理、ペルシャ料理、インド料理、タイ料理など、異国情緒あふれる料理にたまらなくワクワクしてしまいます。





先日作った「Amazonほしい物リスト」にも、「遠い国に想いを馳せたい」。
そんな気持ちで「ざくろジュース」を入れていました。

野田ハニー ざくろジュース100% 500ml

野田ハニー ざくろジュース100% 500ml



どこの飲食店に行ってもドリンクメニューにオレンジジュースがあるがごとく、ペルシャ料理屋やトルコ料理屋では、当たり前のように「ざくろジュース」ってあるんですよね。


ざくろジュースが届いた!


そしたら、届いたんです、ざくろジュースが!


f:id:unmako65:20170210140948j:plain:w300



送り主は。。。
ミニマリストは世界を変える!のメグさん!


し、師匠。。。。!

しかも「商品レビュー楽しみにしています♪」というメッセージ付き。


さすが先生、ブログの記事ネタもしっかりくださいますw


ざくろの産地

中東料理屋さんでよく見かけるということは、中東地域が産地だと思われます。そこで調べてみました。

原産地はイラン。旧約聖書や古代の医学書などにも登場していて、5000年以上前から栽培されていたそう。
昔から健康や美容によいとされ、好んで食べられていたようです。

※果物ナビよりhttp://www.kudamononavi.com/zukan/pomegranate.htm



そして送っていただいた野田ハニーのざくろジュースもペルシャ産ざくろ100%でした。

ざくろジュース100%なら野田ハニードットコム - 野田ハニードットコム

飲んでみました!


柄のない透明のグラスがこれしかなくて。。。


f:id:unmako65:20170210141135j:plain:w300



パッと見ワインですねw


お味は、ぶどうジュースよりさっぱり、アセロラより濃厚といった感じでしょうか。のどごしはスッとしてとても飲みやすいです



ペルシャ産のざくろジュースを、しかもメグさんからいただいたものを飲んでるぅ〜と思うと、気持ち的にもうるおってきました。




がぶ飲みするようなものではないので、ラベルにあるように
1日100mlずつ、ありがたく飲ませていただいています!


f:id:unmako65:20170210140958j:plain:w300



ざくろの効能


私はただ単に異国気分を味わいたくてざくろジュースを飲みたかったのですが、
ざくろには抗酸化作用のあるアントシアニンや、タンニン類が含まれているため、生活習慣病予防に効果があるそうです。


ざくろに女性ホルモンが含まれているということで一時ブームになったこともあるみたいですね(知らない)。

カリウムもりんごの2倍だそう。


5000年以上前から栽培され、健康や美容によいとされたわけですから、体にいいことは間違いありません。



メグさん、貴重なものを送っていただき、ありがとうございました!



▼ 野田ハニーのざくろジュース

野田ハニー ざくろジュース100% 500ml

野田ハニー ざくろジュース100% 500ml

原産国まで果汁を直接買い付けに行き、厳選したものを徳島の工場で製造とすべて自社管理。
そして無添加・無農薬の安心品質です。

www.nodahoney.com





押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村