MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

ミニマリストになりきれない私の、ミニマルな持ち物とは

モノも思考もムダをそぎ落として、ミニマルにしていきたいと思いつつも劇的に変化しきれていないわたくしですが、私の持ち物でミニマルなものがありました。


それは。。。



靴下です!


靴下は結構好きで、いろんなカラー、柄モノをたくさん持っている時期もありました。


ですが、好きで履きすぎて、足元が代わり映えしなくて飽きてしまったり、穴が開いたり、似合わないと思うようになったりで、昨年まで履いていたものは、ほとんど手元からなくなりました。


今秋冬の靴下ラインナップ

今シーズンはこんな感じで落ち着いています。



【今秋冬バージョン】

f:id:unmako65:20170216222704j:plain:w400

左:靴下屋  中:rasox  右:FALKE



以上3足


決してこれがマイベストというわけではないのですが、これで回せてしまっているので、3足で事足りている、ということですね。


靴下屋のは綿なのでそんなに暖かくないのですが、真ん中と右のは、生地が厚く、はき心地も◎。


簡単そうで簡単でない靴下選び


靴下って、靴下単品でいい感じ!と思っても、コーディネートしてみるとイマイチってこともあります。


実は、上の画像の左右の靴下がそうなんです。

イマイチな理由

左:チャコールグレーは足元がおっさんぽくなる
右:コーディネートすると色的に(若干)ダサくなる


結局お気に入りはひとつ。
それってどうなの?って感じですね。。。


靴下に求めること

コーディネートがキマって、履いていて気分がいいというのが大前提。
私の場合、単色よりいろんな色が入っている靴下のほうが好きで、合わせやすいと感じています。

かつ丈夫であること。


靴下の質って、意外と値段に比例しています。
夏用の薄い靴下でもそれなりの値段のものは、なかなか傷まずです。


お得感で買わず、ファッションアイテムのひとつとしてしっかり選びたい。


春夏にほしい靴下

ちなみに今持っている春夏バージョンはこんな感じ。

f:id:unmako65:20170216222708j:plain:w400

一番右のは、足首のゴムが緩くなっているのに気がついたので、撮影した後に捨てたので、手持ちは2足のみ。


もう少し暖かくなったら、薄手で柄モノの靴下を買いに出かけたいです!






▼ 秋冬モノはほとんど売り切れ。こちらは春夏モノのFALKE



押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村