読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

ミニマルだけど十分すぎる存在感を放つ、私の定番アクセサリーをご紹介。

社会人になってから、「年にひとつは新しいアクセサリーを買うのが女性のたしなみでしょ?」と言わんばかりに、デパートやセレクトショップでアクセサリーを買っていた時期もありました。



ですが、ここ最近、ほとんどアクセサリーをつけなくなりました。


子どもが生まれてアクセサリーにかけるお金をほかのことに使いたくなったこと、アクセサリーが子どものお世話をするときのじゃまになることが多々あったからです。


きっかけはショートヘア

長女が生まれてしばらくたってから、髪をショートにしました。高校生以来。


ショートヘアってお手入れがラクで、子育て中にはもってこいの髪型です。


ただ、洗いざらしのそのまんまだと、色気もなにもない、ボーイッシュなおばさんに陥る危険性大だったんです、私の場合。

新しい定番をみつけた

そこで、いままでほとんどつけることのなかったイヤリングをつけてみたんです。


ショートカットで耳が出るぶん、映える!


イヤリングひとつで、一気に顔まわりが華やかになる感じ。
これは大きな発見でした。


それ以来、「お出かけの際にはイヤリング」が私の定番になりました。


手持ちのイヤリングの紹介

いま持っているイヤリングはこちら。

f:id:unmako65:20170220130459j:plain:w400

上段
左:友人のハンドメイド
中:instgram経由で購入
右:デパートで購入


下段
左と中:instgram経由で購入(peg by cosmo)
右:自作


わりと個性派ぞろいw
右上以外はハンドメイドっていう。


イヤリングに限らず耳につけるアクセサリーってほかのアイテムより、大胆にいけるアイテムだと思うんです。


その証拠にこちら。

f:id:unmako65:20170220130501j:plain:w300

ダントツお気に入りのpeg by cosmoさんのイヤリング。


数年前instgramで見かけて一目惚れ。
instagram経由で購入させてもらいました。


これをつけるだけで、シンプルなファッションでも、いっきに個性的なコーディネートにしてくれる魔法のイヤリング。


いまやデパートなどに限定ショップを出店するなど、ひっぱりだこのデザイナーさんです。


peg by cosmoさんのインスタはこちら▶︎ peg (@peg_meg_cosmo) • Instagram photos and videos


そして、重宝しているのが、右下のコットンパールのイヤリング。


貴和製作所でキットを買って自作しました。

www.kiwaseisakujo.jp

確か、700円くらいだったと思います。

コットンパールをイヤリングの台に接着剤でつけるだけw


パールは直径1cm強あり、存在感抜群なのですが、コットンパールなので悪目立ちせず、フォーマルにもカジュアルにも合う万能アイテムです。

700円とは到底思えないほど見栄えがいいです。


おわりに

いかがだったでしょうか。

耳につけるアクセサリーは、冒険もできる楽しいアイテムだと思います。

ショートヘアの方はとくにおすすめ!
ぜひ個性的なアイテムを耳につけて、新しい自分を発見してみてくださいね。



▼すてきなハンドメイドのイヤリングがほしい!って方はこちらのサイトもどうぞ〜。個性的だけどリーズナブルな商品がいっぱいありますよ!

minne.com

www.creema.jp



▼ 私もハンドメイドアクセサリー作り再開しようかな?
にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

アクセ(アクセサリー)
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
手作りアクセサリー大好き☆


▼ めざしたいライフスタイルのヒントがたくさん
にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル・ミニマルライフ



押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村