風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

【楽天スーパーSALE】気になっていたもの3つと日用必需品を買いました

楽天スーパーSALE真っ只中ですね!


ここのところの、とりたてて買いたいというものもなかったので、楽天セールがあってもスルーしていました。


ですが、今回は日用必需品ので使い切りそうなものや、よく読ませてもらっているブログをみて「ほしい!」というものがありましたので、購入しました。





ブログを読んで購入したもの

歯ブラシ

のんびり (id:minimal-uuu) さんのこの記事と、リンクされていた記事を読んで、さっそく購入を決めました。
www.minimal-0123.com

歯ブラシに繁殖する雑菌問題と、そもそも長期間同じ歯ブラシを使っても汚れは落とせないとのこと。

ブラシが開いたら取り替えていた交換頻度を改めようと思い、購入です!



はたき

こちらもいつも更新を楽しみにしているなこ (id:naconeco) さんのブログを読んで、これはいい!と思い、購入です。

www.naconeco-kurashi.com


うちの場合、おもちゃを置いているところにホコリがすぐたまるので。。。
布で拭いたりしていますが、おもちゃは表面がぼこぼこしているので、毎日は辛いんですよ。。
なので、これを併用しようと思います。



マイクロファイバークロス

どのブログで拝見したか忘れてしまったんですが、いつも使い古したタオルを雑巾にしているので、そろそろ愛着が持てるものがほしくなりました。

マイクロファイバーなので、使用後のすぐ乾きますしね。

黒なのもいい!



日用必需品で購入したもの

菜種油

日常使いの油はこちら。
お菓子を作るときなどにも使っています。


トイレットペーパー

長〜いので、交換する頻度が少なくてすみます!
芯なしなので、ゴミもでません。



ミックスナッツ

私のおやつです。

つい甘いものに手が伸びそうになるので、これをちまちま食べて、ムダな間食を防ぎます。

家族に知られるとあっという間になくなるので、家族にはヒミツです!





新年度にむけて購入したもの

ガーゼタオル


次女が4月から保育園に通います。

毎食ごとにお口拭きタオルが必要になるので、一日3、4枚ペースで使うことに。

口が拭ければいいので、かさばらず、洗濯しやすく、乾きやすいものを探していました。

リピート購入すれば、楽天スーパーSALEの恩恵を受けられそうですw


まとめ

「いま必要なもの」にしぼって購入しました。

セールに踊らされると、必要ないものまで買ってしまいますからね。

なので、「セール品の中でいいものないかなー」という買い方はしないようにしています。不毛な時間を過ごすことになりかねないので。


日々、必要なものをチェックしておいて、買うタイミングでお得だったらラッキーくらいの気持ちでいたいと思います。





にほんブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪

楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天スーパーセール


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村