MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【おすすめ】ぞうきんがスタイリッシュだとテンションあがる!私の拭き掃除のお供はこれ。

先日の楽天スーパーセールでは日常必需品とあわせてちょっと気になっていたものをいくつか購入しました。




▶︎ 【楽天スーパーSALE】気になっていたもの3つと日用必需品を買いました


その中のひとつ。
【KOZLIFEオリジナル】ナンバークロスBLACKマイクロファイバークロス。


人気ブロガーさんとのコラボ商品

この商品、人気ブログ「ひよりごと」の、ひよりさんのリクエストをもとに作ったコラボ商品とのこと。


わたし自身、なんのきっかけでこのマイクロファイバークロスのことを知ったのか忘れてしまったのですが、「黒」というのに惹かれて、いずれ買いたいなと思っていました。


2枚で1セットの商品です。

「01」をトイレ掃除用、「02」をトイレ以外のぞうきんがけ用にして使っています。



このマイクロファイバークロスの好きなところ・良いところ6つ

○ ごみをしっかりキャッチ! ほこりも髪の毛もしっかり絡め取ります。
○ 乾きが早い
○ 吸水力が抜群
○ 大きめなので(38cm×38cm)、一度で拭きあげられる
○ 黒だから置いてあってもスタイリッシュ
○ 黒だから取った汚れがひと目でわかる【画像あり】





f:id:unmako65:20170327223836j:plain:w300
お目汚しすみません。。。



マイクロファイバークロスの使い方

我が家やコルク材とフローリングなので、毎日掃除してもホコリやチリがたまります。


毎朝、このマイクロファイバークロスを水で湿らせて、8等分に折ってぞうきんがけをします。


8等分に折ることで、きれいな面が16面使えるので、一度濡らせば一気に拭き掃除ができます。

使い終わったら、手洗いして干します。


黒はどれだけホコリを拭けたのありありと目に見えてわかるので、なかなかいいですよ。

そして黒はクロス自体が多少汚れたとしても目立たないので、ポッと置いてあっても気にならず、「ぞうきん=きれいじゃないもの」というイメージを覆してくれます。


注意点をひとつ

レビューにもあったのですが、色落ちがけっこうあります。
10回以上洗っていますが、いまだに色落ちします。

私の場合、ぞうきんとして使っていて、使用後は単独で手洗いをしているので問題ありませんが、別の用途で使って洗濯機で洗おうと思っている方は注意が必要です。


まとめ

ぞうきんって、いままで使い古した布やタオルばかりを使っていました。

だから、ぞうきんとして使うものにお金をかけるのはどうなの?と躊躇して、なかなか購入に至らなかったのですが、今回新品を使ってみて、掃除のテンションがぜんぜん違うことを実感しました。


マイクロファイバークロスの黒、掃除のお供としておすすめです!


ただ、送料がわりと高く、530円もするので、ポイントが貯まっているときに購入するのがいいかもしれませんね。




黒のマイクロファイバークロス、ショップ「KOZLIFE」でもランキング4位の人気商品のようです!




▼ めざしたいライフスタイルのヒントがたくさん
にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル・ミニマルライフ



押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村