MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

春物ファッションアイテム、100均、無印良品。3月によく読まれた記事ベスト5 & 毎月の指針に「しいたけ占い」。

明日から次女も保育園へ通うことになり、新生活が始まります。


さて、恒例っぽくなっていますが、3月の「よく読まれた記事ベスト5」をまとめてみました。

f:id:unmako65:20170402223859j:plain




第5位

www.makonote.com


友人が使っているのを見て、影響され購入した無印良品の商品の紹介です。


無印良品週間も明日4月3日(月)までですね〜(ネットストアは4月4日(火)午前10時まで)



第4位

www.makonote.com

スプリングコートを新調したときの記事。

私が住んでいる関東は、暖かくなったと思ったら寒くなるの繰り返しで、なかなかポカポカ陽気とはならなかった3月でした。


もうウールのコートは着たくないけど、寒いのはちょっとと思っていたので、取り外し可能なライナーが付いているこのコートが大活躍でした。



第3位

www.makonote.com

使用頻度は少なくても、あると便利なキッチンツールはひとまず100均で揃えてみるというのはアリかと。




第2位

www.makonote.com

シャツワンピースを買ったときの記事です。
まだ出番は多くないのですが、これがあると思うとなんか安心。



第1位

www.makonote.com

3月は久しぶりに洋服を買った月でした。

そのなかでもダントツ買ってよかったと思ったのがオーチバルのバスクシャツ。

好きすぎで、もう1記事も書いてしまいました。

▶︎ 制服化するつもりはなかったのに、制服になっていた!私が好きすぎる春先アイテムはこれ。 - MYLIFE雑記帖




【しいたけ占い】てんびん座の4月は?

「よく読まれた記事ベスト5」とあわせて毎回書いている自分の星座、てんびん座の「しいたけ占い月ごとのアドバイス」

voguegirl.jp


月ごとのアドバイスをブログに書くことで、これから始まる月の指針を確認しているような感じです。


3月のてんびん座は「多少の疲れが出始める」でしたが、まさにそうでした!

旅行や娘の発熱等で、もとのペースをつかむのに時間がかかり、ブログの更新が滞った日が続きました。



さて、4月のてんびん座は「気持ち良さという五感が目を覚ます」です!


「解放感」というのが4月から出るそうです。

そして新しい自分を迎えている。その新しい自分がまず反応するのが「おいしい」「うれしい」「もっと見ていたい!」という気持ち良さや快感というもので、それが出会うべき世界に連れて行ってくれるそうです!


おぉ!

明日から次女も保育園、私の職場復帰はもうちょっと先、ということで、4月は自分のやりたいことに正直に過ごそうと計画していたので、ドンピシャ!


自分の時間が持てる貴重な月を大切に過ごしていきたいと思います!
楽しみだ〜



▼ めざしたいライフスタイルのヒントがたくさん
にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル・ミニマルライフ




押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村