読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹の母。ただいま育休中。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【ベビー服】おめかしの服が1セットあると、いざというとき安心!

同性のきょうだいだと必然的に下の子の着るものはおさがりが多くなってしまします。


ご多分に漏れず、我が家もしかり。

下の子が着ているものは、ほとんどおねえちゃんのおさがりです。



長女のときは、第一子ということもあって、育児の何もかもが初めてで、かわいい!と思ったら、わりとすぐ買ってたなー。。。。


なのに次女の場合、急に財布のひもが固くなってしまいました(笑)

10ヶ月の次女のおめかし服

おねえちゃんのおさがりばかり着せられている次女ですが、そんな次女のちょっとしたときのおめかし服がこちら。


f:id:unmako65:20170404214301j:plain:w400

カーディガン:プチバトー
ボトムス:GAP

カーディガン

友人からのプレゼント。出産祝いにいただきました。

鮮やかなスカイブルーにショッキングピンクのボタン。

f:id:unmako65:20170404214303j:plain:w300


この絶妙な色の組み合わせ!

さすがフランスの老舗子供服メーカー。


そしてこれを選んでくれた友人のセンスにも脱帽です。


www.petit-bateau.co.jp


ボトムス

私が店舗で買いました。ロンパースとか以外で初めて次女に買ってあげた服です(^_^;)

春らしい色使い。
そしてスカイブルーのカーデイガンにも合う色合いというのも購入のポイントでした。


www.gap.co.jp


「これがあるから大丈夫」という勝負服があると安心

赤ちゃんは、よだれや食べこぼし、その他もろもろですぐ汚れるので、ふだん着はおさがりでも十分だと思っています。


でも久しぶりの友達と会うときや、ちょっとしたおでかけのときに、フォーマルすぎず、ラフすぎない、「これ!」という1セットがあると気持ち的にも安心です。


f:id:unmako65:20170404230140j:plain:w300

先日友人宅に遊びに行ったときの写真。
ちなみにこの友人がカーディガンをプレゼントしてくれました。

さいごに

子どもの成長は著しく、すぐにサイズアウトしてしまうのでたくさんもっている必要はないですが、1セットあるだけで、おでかけ着に悩まなくてすむと感じています。





人気のブランドをはじめ世界でメジャーな500以上のブランド子供服の取り扱うオンラインサービス。
ブランド子供服のフリーマーケット「キャリーオン」

サイズアウトが早い子ども服だから、新品同様の服がリーズナブルな価格で購入できます。3,000円以上お買い上げで送料無料!
査定・買取もしてくれます。



にほんブログ村テーマ
教えてカワイイ子供服

子育てを楽しもう♪
笑顔になれる子育て
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村