読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹の母。ただいま育休中。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

自分だけの時間を楽しみたい! 会社復帰前にやっておきたい10のこと

4月から次女の慣らし保育がスタートし、自分だけの時間が徐々にもてるようになりました。


待ってました!このときを (^^)


私の育休期間はもう少しあるので、自分のためだけに使えるこの貴重な時間にやりたいことをやり尽くしたいと思っています!


f:id:unmako65:20170406234949j:plain



会社復帰前にやっておきたい10のこと

▼ ベースのリストはこちら。
2017年やりたいことリスト100


1. 映画館に映画を観に行く

いまぜったい観たい!という映画がないのが残念なところ。

ひとりで行くとしたら、単館系(ミニシアター)ですね。


単館系で調べてたら「早稲田松竹」で4/15からボリウッド映画をやるようなので、これにしようかな。
上映スケジュール | 早稲田松竹


それか、「T2 トレインスポッティング」!
ciatr.jp


2. 美術館に行く

ゆっくり、じっくり作品をみたい。
行きたいのはこちらの2つ。

▶︎ 特別展「茶の湯」 日本の美の粋、茶の名品ずらり。
▶︎ 茶碗の中の宇宙 樂家一子相伝の芸術


茶道をするわけではまったくないのですが、器は好きなので興味があります。



3. 山梨の友人宅に遊びにいく

東京から山梨へ移住した友人宅へ。朝向かって、保育園のお迎えまでに帰ってこれれば、行きたい。

さっそく友人に連絡をとってみます。



5. 年間の予算決め

「いま!? この時期?」って感じですが、いまだにフワッとしていて、仕組み化ができていません!

▶︎ 「づんの家計簿」を2ヶ月つけてみて。自分に合ったつけ方が見えてきた。



6. 断捨離を加速させる

寒くて後回しにしていた廊下の収納棚の整理・断捨離をしたい。

あと冬服の整理も。



7. 歯医者に定期検診に行く

さっそく本日予約を入れました。



8. おいしいランチを食べに行く

子連れだと、外食してもゆっくり食べられませんし、行けるところも限られます。

この機会に多少予算度外視でも食べに行っちゃいたいと思っています!



9. ブログの更新頻度を上げる

時間が取れるようになるので、たくさん書いていきたいです。



10. ブログまわりを整える

ブログのデザインを整えたり、過去記事の修正にも時間を充てたいです。




まとめ

以上「会社復帰前にやっておきたい10のこと」でした。


よくばればほかにもありますが、散漫になってしまうので、この10個にしぼります。

自分だけの時間をこれだけ持てる機会は、今後、老後までないかもしれないので、多少お金がかかったとしても、こころおきなく楽しむことを第一に過ごして、すっきりした気分で会社に復帰したいです。



お付き合いありがとうございました。




▼ めざしたいライフスタイルのヒントがたくさん
にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル・ミニマルライフ



押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村