MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

結局手放せなかったTevaのサンダル。その3つのワケ。

InstagramでTevaのサンダルのコーディネートを目にすることが増え、「これ絶対買う!」と決めて購入した昨年の初夏。


育休で会社を休んでいるということもあり、毎日のように履いていました。

f:id:unmako65:20170708001552j:plain:w400


そして今年。

昨年のような「このサンダルを履く季節がやってきたぞー!」っていうテンションにならず、手放してもいいかもとさえ思うようになりました。


手放してもいいと思ったそのワケ

○ 「Teva × 靴下」のコーディネートが似合わなかった

「Teva × 靴下」のコーディネートに憧れて買ったはずなのに、まったくそれが似合わなかった。
スカートと合わせるとおばさん感が否めず、パンツと合わせるとおじさん感満載に。。。

matome.naver.jp


○ カジュアルを全面に出す年齢でもないと感じるようになった

今年は40歳になることだし、スポーティーなサンダルメインより、履きやすくても、もっとフェミニンなサンダルを履くべきなのではないかと思うようになった。


でも結局手放さなかった3つのワケ

1. 履きやすい!とにかく疲れない

スポーツサンダルだけあって、クッション性が優れていて、どんなに歩いても疲れない!


2. 安心のフィット感

自分の足に合わせてストラップを調整できるので、脱げる心配はまったくなし。
安心して歩けます。


3. タウンユースからアウトドアまで幅広く使える

いちばん大きい理由はこれかもしれません。
この一足で日常使いからキャンプや川遊びなどのアウトドアシーンまで全部対応できます。


f:id:unmako65:20170707235215j:plain:w400
ペディキュアくらい塗れ!って感じですよね。。。

さいごに

Tevaのサンダルの良いところを3つ挙げてみました。

とにかくトータル的に扱いやすいです!
汚れたらすぐ拭けますし、洗ってもすぐ乾きます。


なんだかんだ考えても、扱いやすさには勝てませんでした。




にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

30代~アラフォー主婦のファッション
30代のファッションと毎日。
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村