風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

【ブログ2周年】もっと「素」を出していこー

4/26でブログを始めて2年になりました。

1周年を迎えたときは、まだ育休中だったので、ブログを書くこともどちらかというと日課のような感じでしたが、仕事に復帰した今は、ブログを書くことが自分と向き合う貴重な時間になっています。

▶︎ 【ブログ1周年】ブログを始めて1年が経ちました!



【目次】

この一年のできごとを振り返ってみる

【5月】
仕事に復帰しました。


【6月】
京都まで受けたい講座を受けに行っちゃいました。
▶︎ 幼子をおいて母がひとり、遠路はるばる京都へ。そのとき夫の反応は?


【8月】
朝型生活へシフト! 同時に早起き&朝活研究家みのりさんの朝活サロンに参加しました。
▶︎ 【自分の時間がほしい!】時間に追われる毎日から脱出するために、私が始めたこと。


【1月】
わたしのメイン記事のひとつだった「やりたいことリスト100」の公開をやめました。
▶︎ 「やりたいことリスト100」の公開をやめました。そこに至る気持ちの変化。


【おなじく1月】
念願の引っ越しをしました。ここから生活が好転した気がする。
▶︎ 【引っ越しをしました】イライラの原因は家の狭さだった。そこから開放されて心晴れ晴れ。


【2月】
Twitterを通して知った努力家クリエイター、新井リオさんの展示&トーク&ライブに行きました。
▶︎ 今いちばん会いたい人に会いに行ってきた話。




【おなじく2月】
「わたしをひらくと、世界がひらく」Webメディア「me:paka」(ミパカ)に参加。
mepaka.com



【3月】
ずっと変えたいと思っていたブログタイトル。ようやくいいタイトルがふってきました!
▶︎ 【ブログタイトル変えました!】新ブログ名は「風のように、踊るように」です!


物理的な変化と心境の変化があった一年でした。


ブログは人生を加速するツールである。それは間違いない!

ブログを始めて毎日楽しいです。


あまり思考する人ではなかったけど、ブログを書くようになってから、これは記事にできるかな?とか、どうして自分はこう思ったんだろうなど、思考グセが徐々につてきて、毎日に発見が増えてきた。


そしてブログを通して、刺激的な出会いがたくさんあって、応援し合える仲間もできて、自分の人生が思わぬ方向に拡張した気がします。まだまだ自分にもいろんな可能性があるかも?って自分の人生にもっとワクワクできるようになってきました。


ちょっと背伸びしたり、無理しつつブログを書いていたことこともあったけど、一巡して気持ちも落ち着きました。
なんか、自分のダメなところも認められるようになったし。


ブログタイトルのように、毎日、風のように、踊るように。

そのときの気持ち大事にしながら、おもしろいところにたどり着きたい。
そう思います。



これからもよろしくお願いします!