MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

一着持っていればマルチに使える!私が10年以上着ているミニマリスト的ワンピース

この暑い季節に、まともに外に着ていけるワードローブは数えるほど。


そんな中、つねに私のワードローブで安定感を放っている服があります。

それが、この黒のワンピースです。

f:id:unmako65:20170726001255j:plain:w150
トリミングがきれいでなくてすみません。



たしか社会人になって間もないころ、「旅行に行く時にシワにならないラクなワンピースがほしい」と思ってデパートで購入したDKNYのものです。


まさかこんなに長い付き合いになろうとは。


ご紹介のためにDKNYのリンクを貼ろうと思って調べて知ったのですが、
なんと、DKNYは、2014年に日本における展開を一旦休止してます。
日本のDKNYを運営していたオンワード樫山側との契約がまとまらなかったそうです。


なにがそんなにいいの?

○ まずは扱いがラク。レーヨン65%、ポリエステル35%という素材でシワになりにくい

○ 一枚で安定してサマになる

○ 黒ということと生地の素材からフォーマルにはもちろん、カジュアルにも使える

○ 重ね着をすれば季節を問わず着られる

f:id:unmako65:20170725231240j:plain:w150
ワンピの下にカットソーを着て重ね着。下はレギンス。スニーカーと合わせて。

○ 伸びる素材なので、マタニティウエアとしても大活躍

黒は何回着てても、人から「またあれ着てる」って思われにくいw よって気に入っていれば何年も着ていられる。


さいごに。黒はミニマリストにおすすめの色

柄モノのワンピースって何回か着ると、「あれ?わたしまたこのワンピース着てる」って他人に思われなくても、みずから自覚してしまうんですよね。
だから、数年着たら飽きがきてしまって、着ることをやめてしまいます。


その点、黒ワンピはそういうことがない。

黒は流行り廃りのない色。


だから、多少値段が高かったとしても、長く着られるものであればとてもコスパは高いと思います!


黒ワンピは買っておいて損はありません。
一着持っておくとマルチに着回せて、とってもミニマリスト的なアイテム
ですよ〜


▼こちらのブランドmizuiroindも黒モノ多くておすすめです



▼今月のminaも黒特集〜


▼同世代のファッション気になります!
にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

30代~アラフォー主婦のファッション
30代のファッションと毎日。
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村