風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

ふだんはちまちま購入しているわたしが、久しぶりにジャケ買いした4冊の本を紹介します!

最近、本はメルカリで購入することが多いです。


同じものならできるだけ安く手に入れたい精神。


古本屋でもいいけど、行ってすぐ見つかるわけではないし、ないかもしれない。

Amazonとかでもいいのですが、送料も含めると思ったより高く感じる。


その点、メルカリはほとんどが送料込みの金額で出品されていて、わりとリーズナブルに手に入ります。


そんな本の買い方をしているわたしですが、昨日久しぶりに本をまとめ買いしちゃいました。

購入した本4冊


買った本はこちらです。

ヨガ本、ファッション本、子育て本、捨てる系のエッセイ。

どれもいま私が関心あるものです。

疲れないからだをつくる夜のヨガ

昨年秋くらいから週イチでヨガに通っています。

からだを動かすのが気持ちがいいってこともありますが、ゆっくり自分の内面と対話もできる区切られた時間で、いつも終わったあと心身ともにすっきり。

ずっと通いたいのもやまやまですが、来週から仕事復帰のため平日のクラスには通えず。

いずれ時間帯の合うヨガクラスに通うとは思いますが、それまで自宅でも続けられたらと思い、この本を購入しました。


もっとテクニカルな本もたくさんあったけど、この本は読みものとしてもおもしろそうと思い、これにしました。


エッセイの部分



知っているポーズもいくつか見かけました。著者の方の雰囲気もなんとなく好き




この本を買って帰る電車の中で、読者登録しているn00さんのこんなブログ記事を読みました。

www.n00life.com


タイムリー!
この手もあったか!と今さらながら(^_^;)


本当に似合う服に出会える魔法のルール

いま売れている本だと思います。

おそらく、私の骨格タイプはナチュラルってことはざっくりわかっています。

ですが、これだけ骨格診断やパーソナルカラーのことが取り上げられているし、今年は大台にものることだし、ここでしっかり把握しておこうかなと。



お母さんが幸せになる子育て

「心屋先生 × 子育て本」ってことで思わず手にとってしまいました。

パラーッとみてみても読みやすそう!ってことで。

心屋本を買うのは初です。



捨てる女

まずタイトルでそそられ、目次をみてさらに読んでみたくなりました。

裏表紙には、「ついに配偶者まで」(捨て)って書いてあるんですけどw


私が買ったのは文庫本です。

来週からの通勤時間に読もうと思います。


おわりに

買いたいものをポンポンポンと買う、快感たるや。。。。!


身につけるものではそうはいきませんが、私にとって本はそれができる最たるものです。


予定時間が迫っていたので、本屋にいた時間は15分くらい。
吟味するというより、ジャケ買いに近いものがありました。


いつもちまちま買ってた反動だったんですかね?


積ん読にならないように、さっそく読み始めたいと思います!




買いたい本はこれだったんですけどね。昨日行った本屋さんでは見つかりませんでした。残念。


▼ 本は増えたけど、基本、シンプルなライフスタイルをめざしています〜
にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル・ミニマルライフ
すっきり暮らす
ちょうどいい暮らし



押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村