MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

家にあるものをちょっと足すだけで、トーストがいちだんとおいしくなる!その食べ方をご紹介

あなたは朝食はパン派ですか?ごはん派ですか?

f:id:unmako65:20171012053043j:plain


私は、家での朝ごはんは断然パン派です!

ここのところの定番メニューは、

○ トースト(6枚切りの食パン1枚)
○ カフェオレ
○ ヨーグルト(ハトムギ粉、くだもの、レーズン入り)
○ 野菜(ない場合もあり)

こんな感じです。

▼ハトムギ粉を食べるようになったきっかけは、ブログ仲間キコリさんのこの記事です
1000円でお試し。気になるハトムギで体の内側から健康と美肌を目指してみる。 - 私が彩る日々のこと



【目次】

定番&大好きな私のトーストの食べ方

あなたは、トーストにはなにをつけて食べていますか?

私は1年以上前に、これまたブログ仲間のナナホシさんの記事でシナモンはちみつトーストの存在を知ってから、飽きずにずーーっとトーストにはちみつとシナモンをつけて食べています。



まずトーストにココナッツオイルを塗って、

f:id:unmako65:20171012051955j:plain:w400


その上にはちみつをかけて、

f:id:unmako65:20171012052023j:plain:w400


最後にシナモンをふりかける!

f:id:unmako65:20171012052002j:plain:w400
かれこれ何回詰め替え用シナモンパウダーを買ったか。。。



この組み合わせがたまらなく大好きで毎日食べても飽きがこない!


最近お気に入りのトーストの食べ方

最近シナモントーストと同率1位を争うトーストの食べ方に出会いました。


ココナッツオイルを塗って、はちみつをかける。

ここまではいっしょ。


そのあと。

じゃん!

f:id:unmako65:20171012052008j:plain:w400

お塩をパラパラッとかける!


はちみつ塩トースト!


これを教えてくれたのは、朝活サロンメンバーのKeiko(@keicorona_)氏!


もともと塩バターパンが大好きで、パン屋さんでイートインするときは必ずっていいほど選んでいるのに、それを朝食で再現するなどまったく思いつかなかったので、目からウロコでした!


甘しょっぱい味は、やみつきになります!

それに気づかせてくれたKeikoさんには感謝です(^^)

さいごに

ということで、最近のトーストは半分シナモン、半分お塩をかけて食べています。


画像では塩がかかっているのは分かりづらいですね。。。。


朝これを食べるだけで、小さな幸せを味わうことができます♡


いつものトーストにプラスα。

トースト好きな人、最近食べ方がマンネリしているなーという方はぜひ試してみてくださいね!

f:id:unmako65:20171012052048j:plain:w400
私の朝食セット。無印良品のアクリルボックスにちょうど収まります。


▼サンジェルマンの塩バターパンが大好きです!
www.saint-germain.co.jp



▼ シンプルに楽しく生活したい、ですね。
にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル・ミニマルライフ
すっきり暮らす
ちょうどいい暮らし


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村