風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

【いつも忙しいワーママへ】自分への日ごろのご褒美にRMKのクリスマスコフレはいかが?

クリスマスコフレって知ってます?


コフレ(coffret)とはフランス語で「小箱」と言う意味。
化粧品ブランドが独自に企画したバッグやポーチに化粧品を何種類も入れて販売される化粧品セットのことを指します。


このクリスマスコフレなるものをこの歳になって初めて購入しました。

それがとてもよかったのでご紹介したいと思います!

【目次】

購入したのは「RMK」のクリスマスコフレ

私が購入したクリスマスコフレはRMKの「RMKクリスマス トラベルメイクアップキット 2018」という、これ1つでポイントメイクが完成するというお得なセットです。



RMKのコスメは発色がポップで前から気にはなっていたのですが、店頭に出向いたのはクリスマスコフレ目当てではなく。
しかし店頭で目にしたこのコフレがかわいい上にとても実用的に思えたのでその日に予約しちゃいました。


RMKのクリスマスコフレの中身はこんな感じ


f:id:unmako65:20181110153227j:plain:w300f:id:unmako65:20181110153237j:plain:w300

キャンバス生地のポーチの中にスクエアのパレットが入っています。


f:id:unmako65:20181110153242j:plain:w500

イラストはカナダ出身のイラストレーター ローラ・デントンの描き下ろしとのこと。



中身はこんな感じです。

f:id:unmako65:20181110153248j:plain:w500

2段になっていて、上段の左右はラメ系も含んだ5色のアイシャドウと真ん中にブルーのフェイスパウダー(透明感を引き出すそう)、その上は黒のマスカラ


下段は、くちびるにもほっぺにもOKなマルチペイントカラーズの限定色の4色ディープブラウンのアイペンシル


そのほかパレットの中には、チップやブラシ、フェイスパウダー用のパフも付属されているので、名前のごとく、これさえもって行けば旅行先のメイクもばっちりです。


買って実感したRMKのコフレの3つのいいところ


購入してさっそく使い始めてますが、これがとってもよろしいんです!


理由としては以下のようなことがあげられます。


1. これひとつでポイントメイクが完成する。
あれこれ持たなくてもこれひとつあればOKという安心さと便利さは魅力的。

2. 少量で複数種類入っている。
いろんなアレンジが楽しめる。そして使用期間内に使い切れそうなちょうど良い量。

3. 単品で買うより断然お得!
このパレットは9,800円(税別)でした。値段だけ見れば決して安い金額ではありませんが、仮に個別でこれだけのものを揃えることを考えたら断然お得だと思います!


さいごに

今回、久しぶりに化粧品売場でコスメを買いました。

子どもがいるとなかなか時間もないし、子連れだと行きづらいし、ここのところ化粧品売場は避けていましたが、立ち寄ってみるとやっぱり勢いづいちゃいました(^^)

今回コフレを初めて買ってみて、ひとつで一式揃っちゃうからホント便利だし、お得だと思いました。

そしてこの記事を書くにあたって、ほかのクリスマスコフレも色々チェックして見たんですが、パレットひとつでポイントメイクが完結してしまうのはRMKだけかもしれない?!

それくらい今年のRMKのクリスマスコフレはお得感満載です!


いつも仕事に育児にがんばってるワーキングマザーのみなさん、自分へのクリスマスプレゼントにコフレ、いかがでしょう?

日常がちょっと楽しくなる、そんな気がします。