MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【無印良品週間】売り切れ必至のクリスマス限定商品「 組み立てるヘクセンハウス」を買いました

無印良品週間やらUNIQLO感謝祭やら、それに今年はブラックフライデーも重なり(?)、お買い物で沸いている期間ですね!

今年はUNIQLO感謝祭を逃し、ブラックフライデーの恩恵にもあやかれず、といった日々を過ごしていました。


▼昨年はこんな記事を書いていたのに。。。
【買ったモノ】UNIQLO誕生感謝祭で思わず大人買い



【目次】

無印良品週間に買ったもの

そんな私が本日最終日(ネットは11/28(火)午前10時まで)の無印良品週間で、すべりこみで買ったもの。


それは、「組み立てるヘクセンハウス」(税込1,490円)です!


ついでにデコレーション用のペンチョコとマーブルチョコもまとめ買い。



「ヘクセンハウス」とはドイツ語で「お菓子の家」のこと。

欧米ではクリスマスの風物詩になっているようで、近年日本でも浸透しつつあります。



この無印良品の「組み立てるヘクセンハウス」は、焼いてあるクッキーをアイシングでくっつけて組み立てるだけで、お菓子の家づくりを気軽に味わえる優れもの。

我が家では昨年に引き続き2回目の購入です。


f:id:unmako65:20171127230809j:plain
中身はこんな感じ。※画像は公式サイトからお借りしました。


無印のヘクセンハウスが気になる方、購入はお早めに!

無印良品でヘクセンハウスキットが売っていると知ったのは、3年前のこと。

友人のアップしたInstgramの画像にて。


「これはいい!」と思い、クリスマス前、店舗に買いに行くもすでに売り切れ。

諦めきれず何店舗かに問い合わせましたが、どこも売り切れでした。



その苦い経験を経て、去年から、店舗で並んだのを見かけたらすぐに購入するようにしています。

今年はそれが無印良品週間だったというわけです。


クリスマス限定商品で生産数が少ないのか、人気商品なのか、クリスマス直前には売り切れている可能性大ですので、ご注意を!


小さい子どもとお菓子づくりを楽しみたい人にぴったり

この「組み立てるヘクセンハウス」、お子さんといっしょに楽しめます。
昨年は4歳の娘といっしょに作りました。

とはいっても、クッキーが意外と重いのか、アイシングでうまくくっついてくれず、すんなりとはいきませんでしたが。。。


昨年の我が家のヘクセンハウス。



最後は、全部のせの勢い。

こってこてのヘクセンハウスになりましたよー(^_^;)


さいごに

ネットでの無印良品週間は明日11/28(火)の午前10時までなので、本日記事をアップすれば、記事をきっかけに買いたいと思ってくれた方はギリギリセーフで10%オフで購入していただける!と思って書きましたが、
そもそもネットでは取り扱いがありませんでしたー。。。

www.muji.net


ちなみに、もっと本格的にヘクセンハウス作りを楽しみたい方には、その名の通り生地からつくる ヘクセンハウス というのがあります。

こちらはLOHACO の無印良品で扱いがありました。


生地から作るって。。。
スタート地点に立つまでが長いっていう。。。


私のように、ラクして雰囲気を楽しみたい方には「組み立てるヘクセンハウス」がおすすめです★



▼ こちらもどうぞー
にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
お気に入りグッズを見つけたら♪



押していただけると励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


▼無印良品。こんな記事も買いています!
失って痛感した、無印のシリコン調理スプーンのスゴさ

もう買わないなんて言わないよ絶対。私が評価を謝りたい無印の定番品とは?