風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

生協の宅配でしか買えない!だんらんの「おからチップス」にどハマりしました

我が家は生協パルシステムに入っています。


その入った理由が、働いてて買い物に行く時間がないからとか、食材にこだわっているからとかそんなんではなくて、もっと単純。


生協の宅配サービスでしか買えない『アレ』が買いたかったから。


きょうは私がどハマりしている生協の宅配サービスでしか買えないある商品を紹介します!



【目次】

私がハマっているのは「おからチップス」です!

私がどハマりしているのは、おからチップスというお菓子です。


半分くらい食べてしもた。。


初めて食べたのは、近所のママ友が差し入れてくれたとき。

初めて食べたとき、そのママ友に思わず「どこで売ってるの?」と聞いてしまったほど、カリッとした歯応え、ちょっとしお味の素朴な味がかなり私の好みでした。


原材料は、小麦粉、粉末おから(大豆)、砂糖、植物油脂、食塩、膨張剤と実にシンプル。


パルシステムで注文したんだよ〜」とママ友が教えてくれたんですが、ほかでも買えるだろうと思って「おからチップス」でネット検索したら、なんと、ほかでは買えないことが判明。

生協の宅配サービス限定の「だんらん」ブランドの商品だということがわかりました。


オリジナルブランド「だんらん」を展開する株式会社協和のサイト
▶︎ http://www.e-danran.com/


それなら、これからも食べるにはパルシステム(生協)に入るしかない!と私は勢いで入会しちゃいました。


目印は「だんらん」のマーク

パルシステムだと「食楽市場」に掲載されています。

「『だんらん』このマークの付いた商品は生協向開発品です。 ※生協以外ではお求めになれません。」とあります。



このおからチップス、パルシステムでは毎週は掲載されません。

掲載されるのは月に1回程度。

40gの個装が5つ入って380円(税込410円)です。

次の掲載までもつように、私は1回につき2、3個注文しています!


さいごに

ホントおいしいんですよ! シンプルで芳ばしくて。

みんなにも食べてもらいたい!


おからチップスのためにパルシステムに入る価値はあります!(と私は思ってるw)


まぁ、そうでなくても、安心・安全にこだわった商品を揃えるパルシステムは、スーパーよりちょっとお高めなものもありますが、安心して買い物ができる気持ちよさがあります。