風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

【Before/After画像アリ】「浮かせる収納」で洗面台をすっきりと。北欧の壁掛け収納アイテム「string shelf」

今の家に引っ越してきて、半年が経ちました。


▶︎ 【引っ越しをしました】イライラの原因は家の狭さだった。そこから開放されて心晴れ晴れ。


だいぶ自分たち仕様に落ち着いてきましたが、まだ未解決の場所がありました。

それは洗面所です。

雑然として中途半端なまま時が経ち、整理整頓好きの夫の「どーにかしたい!」の声のもとようやく動き出し、すっきり収納に成功したおすすめの壁掛け収納アイテム「string shelf」について紹介します。


【目次】

なにもない洗面台をめざしたい!

我が家の洗面台は収納ゼロでムダに広いです。
そのぶんなんでも置けてしまうので、すぐ散らかってしまう。

ただ、洗面台は広いわりに、ボウルが小さいのですぐ水が飛び散ってびちゃびちゃになります。


この洗面台の広さを保ちつつ、掃除もしやすい空間にするにはどうすればいいかを考えました。

脳裏に浮かんだヌーさんのブログ記事が決め手に

ビフォーはこんな感じ。

【Before】
f:id:unmako65:20180628003114j:plain:w300f:id:unmako65:20180628003053j:plain:w300

ごちゃごちゃ〜(^^;)

テキトーに置いてる感、満載な状態。


これを解決するために洗面台の上に、ここにあるもの全部が収まる棚を置くという案もあったのですが、圧迫感がありそうで却下。


どうしようかと思い悩んだ時に私の脳裏に浮かんだのが、いつも参考にさせてもらっているヌーさんのこのブログ記事でした。

▶︎ 北欧のシンプルな収納棚「String Shelf」を洗面所に。家中のタオルをまとめて保管しています。|すっきり、さっぱり。


北欧の壁掛け収納アイテム「string shelf」!

棚を「置く」のではなく、棚を「浮かす」収納。


「これだ!」とピンときて、夫に提案。

夫も「いーね!」と即決、その日のうちにポチりました。


我が家もヌーさん家と同じ組み合わせで、ホワイトのフレームにウォールナットの棚板にしました。サイズは58×20cm。
(フレームと棚板は別々に購入して組み合わせます。)

string shelfの好きなところ5つ

現在洗面台はこんな感じになっています〜


【After】
f:id:unmako65:20180628003156j:plain:w300f:id:unmako65:20180628003215j:plain:w300


string shelfにしてよかったと思う好きなところを5つここであげてみます。

  1. 収納が浮いているので、スペースを広く使える
  2. モノを避ける必要がなくなったので掃除がラク
  3. シンプルかつ機能的なデザイン
  4. 連結・拡張が可能なので汎用性が高い
  5. 「北欧の定番アイテム」と言われると単純にテンションが上がる!w


アイテムの色のごちゃごちゃ感は否めませんが、洗面台の上にあるものはほとんどなくなり、すっきりしました。

遊びに来た両親や友人にも好評です。


さいごに

取り付けはちょっと大変でした。
4か所をネジて固定して取り付けるのですが、平行を保つのにこれで大丈夫かな?と何度も確認しながらの作業でした。


string shelfはフレームと棚板だけのシンプルな作りなので、収納力があるわりに圧迫感がないので、本当にこれにしてよかったです。



にほんブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


楽天 ショッピング

片付けて プチストレスをなくしていく