風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

【公開】UNIQLO(ユニクロ)誕生感謝祭で買った7つをご紹介

連休最終日、最寄りのUNIQLOへ行ってきました。

そう、UNIQLOでは現在誕生感謝祭をやっています。

前回誕生感謝祭について書いた記事はこちら
▶︎ 【買ったモノ】UNIQLO(ユニクロ)誕生感謝祭で思わず大人買い


今回の私のお目当ては、ヒートテックインナーと小1の長女の通学用アウターです。



【目次】

「34周年UNIQLO誕生感謝祭」で購入したいもの

左から時計回りで

1. ライトウォームパデットパーカ(BLUE / 140cm)・・・・・1,990円*
2. KIDS ヒートテックUネックT(ピンク / 130cm)・・・・・690円*
3. KIDS ヒートテックタイツ(BLACK / 130cm)・・・・・690円*
4. GIRLS ニットタイツ(ドットDARK GRAY / 130cm)・・・・・990円
5.エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(GREEN / L)・・・・・1,990円
6. ヒートテックUネックT(8分袖 / ブラック / M)・・・・・790円*
7. ヒートテッククルーネックT(ネイビー / M)・・・・・790円*

税別価格。*は期間限定価格。ヒートテックは5点までKIDSは690円、WOMENは790円です。6点目以降は通常価格。

以上7点です。


滞在時間約20分。お目当てのものはしっかり買えました。

品揃えについての感想

私が行った店舗では、ヒートテックの定番ブラックのMサイズはかなりの品薄状態でした。
どうしても「ブラックのMサイズ」がほしいなら、オンラインでの購入のほうが無難かもしれません。

特に買ってよかったと思ったもの

ライトウォームパデットパーカ」です!
娘に聞いたら、名前のごとく、軽くてあったかいそうです。

で、パデッドってなに?と思って調べたら、「中綿入り」という意味でした。


通学用にぴったりだなーと思ったのは、洗濯機で気軽に洗える(マシンウォッシャブル)というところ。
小学生のアウターはすぐ汚れるので、これは手軽です。


色も気に入りました。
表示は「BLUE」ということですが、曇り空のような落ち着いた色です。
ビビットだったり、濃い色が多い中、これはおしゃれな色合いだなと親目線で思いました。


いっしょに買ったタイツと合わせるとこんな感じ。

水色がリンクしています(^ ^)


カゴに入れていたけど、最終的に買わなかったもの

カシミヤのVネックセーターのBLUEとGREENです。

www.uniqlo.com

発色がきれいで、カシミヤで5,990円は魅力的!と思ったので、通勤用にいいかもと思いましたが、会社に着くと暖房が効いていて意外と暑いし、冷静に考えるとそこまで今は必要ではないと判断しました。


悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ


ってよく聞きますよね。

今回は買う理由が値段になりそうでしたので、潔くやめました。


さいごに

このお得な誕生感謝祭は11/26(月)までです!

久しぶりにセールに行きましたが、お得と思うとやはり、テンションが上がりますね。

でもそこは冷静さを持ち合わせ、何を買うのかある程度決めてから臨んだほうがいいです。時短にもなりますし。


気になる方は、店舗あるいはUNIQLOのオンラインストアをぜひのぞいてみてくださいね!


【UNIQLO関連記事です】

▶︎ 【買ったモノ】UNIQLO(ユニクロ)誕生感謝祭で思わず大人買い

▶︎ 【UNIQLO(ユニクロ)】10着以上試着して、自分に合うモノを見つけました

▶︎ 今期買ったUNIQLO(ユニクロ)を断捨離。「もうやらない」と決めた2つのこと