風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけの先にあったもの

高校生の頃から雑誌のインテリア特集などが好きで、よく買っていました。 今思えば、そのころは読んで満足、見て満足だったように思います。その後も、整理術、収納術特集があれば、購入していました。整った部屋にあこがれはあるものの、まだどこか自分の生…

家にある材料で決めるお菓子づくり

先日、トレイルランをやっている夫が、「ラン中でも手軽に食べられるトレイルミックスバーを作ってほしい」ということで、ミックスナッツやミックスフルーツやら材料となるものを買ってきました。 その中のひとつがオートミール。 日食オーツ オートミール 5…

テーブルになにも置かない。スッキリは伝播する。

お恥ずかしながら、うちのテーブルです。 壁に寄せていることもあり、うっかりすると、新聞やら、保育園のプリント類、折り紙で雑然としてきます。 テーブル自体は広いので、日々のバタバタの中で、それらを端に寄せて食事っていうこともしょっちゅうありま…

はじめまして。

今年の初めに「2016年やりたいことリスト100」というのを作りました。そのリストに入っているひとつが「ブログを始める」ということ。気づいたら今年もすでに1/3が過ぎてしまいました。。。。少し時間の余裕も出てきたので、今始めないとのびのびになってし…