風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のときめき度合いでモノ選び。よだれカバーを買いました

4ヶ月の娘をエルゴでだっこしているときに、肩ストラップをカミカミするようになりました。 背が伸びて肩ストラップの位置に口が届くようになり、生後4ヶ月たって自分の手や近くにあるものをなめるようになると、いよいよ肩ストラップもカミカミ、なめなめす…

いくらかかってる? 手作りチーズケーキのコスト【レシピ付き】

夏休み、夫の実家に帰省したときに、お義母さんからチーズケーキのレシピを教えてもらいました。 スフレのようにフワッとした仕上がりなのですが、粗熱がとれるとしっとり、舌ざわりはなめらか、とってもおいしいチーズケーキでした。 作り方はかんたん。材…

楽天スーパーセールで買ったもの

9/9は菊の節句、mumの日。 楽天セール、かつてはぜんぜん興味がありませんでした。どちらかというとAmazon派で、「楽天セール? 楽天お買い物マラソンってなに?」って感じでした。それが、いろんな方のブログを読むようになって、なんとなく楽天セールなど…

【コスパ良し!】 E STANDARDシャンプー。買い替えは年1回でOK!

久々にシャンプーを購入するタイミングがやってきました。最後にシャンプーを買ったのは、去年の11月です。もう9ヶ月以上経ってますね。。。 使っているシャンプー 私が使っているシャンプーはE STANDARDシャンプー(イイスタンダード)の600mlです。 イイス…

産まれることは本当に奇跡

今日は私にとって大切な日です。 2年前。 私は2回目の妊婦生活を送っていました。妊娠33週目。 胎動を感じないことに不安を覚え、病院へ行くと、動いているはずの赤ちゃんの心臓が止まっていました。子宮内胎児死亡でした。子宮口がすでに少し開いていたので…