風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

制服化するつもりはなかったのに、制服になっていた!私が好きすぎる春先アイテムはこれ。

今春買ったオーチバルのグレー(White×Cloud)のバスクシャツ。 これがかなり重宝していて、絶賛ヘビロテ中です。

【レシピ付き】材料はたったの3つ。クセになるパクチーオイルはなににでも合う万能調味料!

最近ハマった調味料。それは「パクチーオイル」です。

【無印良品週間購入品】友人が愛用しているのに触発されて買ったのはこの2つ。

一週間前の関西への子連れ旅行。これは観光旅行ではなく、二人の友人宅を訪ねる旅でした。

【おすすめ】ぞうきんがスタイリッシュだとテンションあがる!私の拭き掃除のお供はこれ。

先日の楽天スーパーセールでは日常必需品とあわせてちょっと気になっていたものをいくつか購入しました。

3泊4日で友人宅を巡る子連れの旅。そこで得た私の大きな収穫とは。

しばらくブログがあきました。 大阪の友人宅に1泊、京都の友人宅に2泊、私ひとり子ども2人を連れて、3泊4日で関西へ行ってきました。

【とってもかんたん!】やることはたったひとつだけ。0円でできる、観葉植物を楽しむ方法

部屋に、花や植物など生きているものがあると、空気が凛とする気がします。 ▶︎ 部屋に花を飾る。一本でもお花の選び方でたくさん楽しめる! 我が家の植物たちは、キッチンの窓枠のところにいます。

コスパ良すぎ。超長持ち。愛用しているダイソーのキッチンツールはこの2つ。

【2017/11/15にリライトしました】 100円ショップではむやみに買わないようにしています。 わたしの性格として、100円だと思うと、「壊れても100円だからまた買い直せばいいや」となって、つい粗雑にあつかってしまう傾向があるからなんです。 なので100均で…

【着画あり】1分で完成!「くっつけるだけ」のかんたん・おすすめ自作アクセサリーのご紹介

以前の記事で私が所有しているイヤリングについて書きました。▶︎ ミニマルだけど十分すぎる存在感を放つ、私の定番アクセサリーをご紹介。 定番中の定番である自作のコットンパールのイヤリングの金具部分が劣化してきたので、再び作ることにしました。 以前…

【春物公開】春なのにあえて選んだ色とは? シャツワンピースを買いました

手持ちの春物の服を見直したことで、今本当に必要で買うべき服が明確になり、春物をいくつか買い替え中です。 まずいちばんにほしかった羽織ものとしてのスプリングコート。 ▶︎ 【公開】今が買いどき! スプリングコートを購入しました 予定外だったのですが…

これがあるだけで乳児との外食がグッとラクになる!おすすめ育児グッズのご紹介

次女ももうすぐ10ヶ月。 いままでは、外食や長女とちょっとお店に入ってお茶するときなどは、次女が寝ているタイミングを見計らっていましたが、外出時に昼寝をしていることが少なくなりました。 そうなると、次女が起きていて外食となるので、その対策が必…

【楽天スーパーSALE】気になっていたもの3つと日用必需品を買いました

楽天スーパーSALE真っ只中ですね! ここのところの、とりたてて買いたいというものもなかったので、楽天セールがあってもスルーしていました。 ですが、今回は日用必需品ので使い切りそうなものや、よく読ませてもらっているブログをみて「ほしい!」という…

【春物公開】長年憧れていたけど、なかなか買えなかった服を買いました

春に向けて(もう春ですが)、洋服を買い替え中です。 服を厳選し始めたら、ほしい服が明確になって、買い物もサクサクすすむようになりました。

【バッグの中身公開】子連れでヨガへ行くときの持ちもの

育休中の楽しみのひとつは平日の日中にヨガに通えること! 現在9ヶ月の次女が生後5ヶ月になったあたりから、週イチペースで子連れでヨガに通っています。 ▼ 娘がねんねの頃は子連れOKの骨盤矯正に通っていました。 効果アリ! カラダファクトリーへ整体・骨…

【公開】今が買いどき! スプリングコートを購入しました

3月になりました。 まだ寒いですけど、いよいよ春到来!という気分です。 先日、春のワードローブをについての記事を書きました。 ▶︎ 【春のワードローブ公開】緊急事態発生?! 春服、これで大丈夫? 手持ちのワードローブを見返して、これではウキウキ気分…

キーワードはファッションアイテムと断捨離。2月によく読まれた記事ベスト5のご紹介 & 【しいたけ占い】てんびん座の3月は?

2月は28日まで。あっという間に過ぎてしましました。他の月より、2、3日短いんですもんね。 2月の「よく読まれた記事ベスト5」をまとめてみました。