風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビフォーアフター画像あり】恥ずかしいほど汚スペースの片付け。やろうやろうと思っていながら片付けられなかったワケとは?

ゴールデンウィーク突入ですね。 きょうは家族だれの予定も入っていなかったので、家で過ごしてました。 大物を洗濯したり、長女が店員でレストランごっこをしながら昼食を食べたりのんびりと。 そんな折、おもむろに夫が、自部屋のわりと大掛かりな片付けを…

定番ワードローブ入り間違いなし!まぶしいほど真っ白なトップスを買いました。

私が今年購入した服のなかでダントツヒット&ヘビロテがこちら。オーチバルのグレー(White×Cloud)のバスクシャツ。この写真も何回使いまわしていることか。。。。 ただ、いくら丈夫だからって、こればかり着ていると、劣化も早いだろうし、もしかしたら飽…

ブロガーさんに聞いてみたい7つの質問に自分で答えてみた。

ブログを書いていると、「ほかのブロガーさんはどうなんだろう?」と気になることが出てきます。 ブログ2年目突入の1本目の記事は「ブロガーさんに聞いてみたい質問に自分で答えてみる」です!

【ブログ1周年】ブログを始めて1年が経ちました!

きょうで、ブログを始めて1年が経ちました。

【財布の中身公開】いつまでもピカピカで使いたいなら、エナメルのお財布がおすすめ!

慌ただしい日々を過ごしていると、すぐお財布のなかにレシートがたまります。 これが私の忙しさのバロメータ。 お札を出したとき、レシートがいっしょに出てくるだと恥ずかしいので、気づいたら取り出して、家計簿をつけるまで所定の場所にためておくように…

メンタリストDaiGo著「超集中力」から得た、子どものピアノ練習を持続させるためのコツ

注文していた電子ピアノが昨日、納品されました。 キターーー! 悩みに悩みついにw 狭い部屋に無理やり押し込んだ感はあるけれど 娘たちのために買ったけど、ひさびさに楽譜見ながら弾いたら楽しかった! せっかく買ったんだし、私も弾こうかしら。 pic.twit…

【私のマストアイテム】とってもお手軽な日よけアイテムとして愛用しているもの。

関東は急に暖かくなりました。暖かいというより、昼間は日差しが強くて暑い!

「時間ができたらやる」では、時間は永遠に来ない。

更新があいてしまいました。 鹿児島に住む母方の祖母に会いに、娘たちと行っていました。 この時期、ここかしこにれんげ畑がありました。

「東京みやげ」にもう迷わない。絶妙な味の組み合わせがいい!東京ミルクチーズ工場のクッキー

帰省するとき、友人宅へ泊まりに行くときなど、ちょっとした手みやげを持っていきます。 でも手みやげって、考えすぎるとなかなか選びづらくありませんか?

今年はやめようと思っていたのに、4ヶ月たって再開したこと。

小学生くらいの頃から日記をつける習慣がありました。中学生のころは鍵付きの日記帳に書いたり、社会人になっていからほぼ日手帳に書いたりと、何かしら日々のできごとや気持ちを日記に書いて残していました。

【軽くてコンパクトになる!】ミニマリストにおすすめする長靴はこれ。

雨で足元が濡れたり、湿ったりするのが苦手です。足元が濡れると気持ち悪いですし、その後の履いていた靴のお手入れも手間だからです。 だからわたしは、雨の日や、雲行きがあやしいときは長靴を履きます。

自分だけの時間を楽しみたい! 会社復帰前にやっておきたい10のこと

4月から次女の慣らし保育がスタートし、自分だけの時間が徐々にもてるようになりました。 待ってました!このときを (^^) 私の育休期間はもう少しあるので、自分のためだけに使えるこの貴重な時間にやりたいことをやり尽くしたいと思っています!

「もう買わない」と誓います! 吟味して買ったはずのリネンシャツを手放す4つの理由

リネン(麻)素材の服に惹かれてしまいます。特に雑誌でリネン素材の服をサラッと着ている人やコーディネートを見ると、つい見入ってしまいます。

【ベビー服】おめかしの服が1セットあると、いざというとき安心!

同性のきょうだいだと必然的に下の子の着るものはおさがりが多くなってしまします。 ご多分に漏れず、我が家もしかり。下の子が着ているものは、ほとんどおねえちゃんのおさがりです。

iPhoneの画面がバキバキに損傷!図らずもデジタルデトックスな日を過ごして感じたこと

昨日、愛用のiPhone5Sを電車のホームで誤って落としてしまいました。 もともとひび割れていた画面がさらにバキバキに割れ、液晶にまで影響が出て、とうとう使い物にならなくなってしまいました。

春物ファッションアイテム、100均、無印良品。3月によく読まれた記事ベスト5 & 毎月の指針に「しいたけ占い」。

明日から次女も保育園へ通うことになり、新生活が始まります。 さて、恒例っぽくなっていますが、3月の「よく読まれた記事ベスト5」をまとめてみました。

【楽天お買い物マラソン】保育園で毎日使うタオル。まとめ買いはかわいくて使えるこれがおすすめ!

今日から4月。新しい年度が始まりますね。 この休日明けから新しい生活が始まるという方も多いのではないでしょうか。