風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【公開】UNIQLO(ユニクロ)誕生感謝祭で買った7つをご紹介

連休最終日、最寄りのUNIQLOへ行ってきました。そう、UNIQLOでは現在誕生感謝祭をやっています。前回誕生感謝祭について書いた記事はこちら ▶︎ 【買ったモノ】UNIQLO(ユニクロ)誕生感謝祭で思わず大人買い 今回の私のお目当ては、ヒートテックインナーと小…

【幻のドレッシング?】やみつきになるおいしさ!「ジョセフィーヌ」を知っていますか? 電話インタビューもしてみたよ。

あなたはサラダになにかかけていますか?我が家では市販のドレッシングを買うことはほとんどなく、調味料を合わせて手づくりしています。▶︎ いくらかかってる? 手作りドレッシングのコストだったのですが、同じ敷地に住む奥さんからあるドレッシングをもら…

生協の宅配でしか買えない!だんらんの「おからチップス」にどハマりしました

我が家は生協パルシステムに入っています。 その入った理由が、働いてて買い物に行く時間がないからとか、食材にこだわっているからとかそんなんではなくて、もっと単純。 生協の宅配サービスでしか買えない『アレ』が買いたかったから。 きょうは私がどハマ…

【いつも忙しいワーママへ】自分への日ごろのご褒美にRMKのクリスマスコフレはいかが?

クリスマスコフレって知ってます? コフレ(coffret)とはフランス語で「小箱」と言う意味。 化粧品ブランドが独自に企画したバッグやポーチに化粧品を何種類も入れて販売される化粧品セットのことを指します。 このクリスマスコフレなるものをこの歳になっ…

【ワーママ必見!】買うのは月1回だけ。ラクな日用品の買い方

仕事に育児に家事に。 ワーキングマザーの一日はあっという間に過ぎていきます。 仕事帰り、お迎え前に買い物に行こうとも、ギリギリの時間でお迎えを設定しているので、買い物に割ける時間はせいぜい10分。かといって、お迎え後に子どもを連れて買い物に行…