風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログタイトル変えました!】新ブログ名は「風のように、踊るように」です!

先日書いた記事で、「『嫌われる勇気』を読んでブログタイトルがひらめいた!」ということを書きました。▶︎ 私の人生これなのかも!? という答えが見つかった本。『嫌われる勇気』 きょうはその新ブログ名のお知らせです。 もう、記事タイトルに書いちゃっ…

モノを手放すっておもしろい!そこからつながる縁もある。

1月に引っ越しをして、2ヶ月が経ちました。 ▶︎ 【引っ越しをしました】イライラの原因は家の狭さだった。そこから開放されて心晴れ晴れ。 引っ越しの時に、不要なものや使わないものをけっこう処分したけれど、決心がつかず、一緒に連れてきてしまったもの…

私の人生これなのかも!? という答えが見つかった本。『嫌われる勇気』

先日、本屋さんで久しぶりに本を買いました。 一冊は英語の本。会話もメールも 英語は3語で伝わりますposted with ヨメレバ中山 裕木子 ダイヤモンド社 2016-10-15 AmazonKindle楽天ブックス もう一冊はこれ。嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教…

仕事をお願いしたくなる人とフツーの人の「ほんのちょっとの差」とは。

私は会社のクリエイティブ部門で働いています。 印刷会社の営業担当者や、外部のデザイナー・カメラマンと接しています。 いずれも特定の一人というわけでななく、複数の人です。 仕事を依頼するときは、あいみつ(複数から見積もりをもらって比較をする)を…

【おすすめ絵本】大事なことはノンタンが教えてくれた。

タイトル、ちょっと大げさですが(笑) 1歳10ヶ月の次女。ここのところ、発する言葉のボキャブラリーが加速度的に豊富になっていて、「そんなことも言えるの?知ってるの?」と驚かされる毎日です。 まだ生まれて2年も経っていないのにね。この時期の人間の…