風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

楽天スーパーセールで買ったもの

f:id:unmako65:20160909212519j:plain 
9/9は菊の節句、mumの日。



楽天セール、かつてはぜんぜん興味がありませんでした。

どちらかというとAmazon派で、「楽天セール? 楽天お買い物マラソンってなに?」って感じでした。

それが、いろんな方のブログを読むようになって、なんとなく楽天セールなどのことがわかるようになり、お得にポイントが貯まるように、楽天カードも作っちゃいました。


今さらながらですが、私が今回の楽天スーパーセールで購入したものです。

楽天スーパーセールで購入したもの

イースタンダードシャンプー600ml


コスパがいい、気分が高まるシャンプーです笑
昨日のエントリーでこのシャンプーのよいところについては書かせてもらいました。

www.makonote.com


子ども用長靴とインソール

長女が長靴を履くようになってから、ずっとここの長靴です。14cm、16cmと買ってきました。
ゴムがしっかりしてて、水がしみてくることはまずありません。

16cmがもうパツパツ。台風の時期に備えて、18cmにして(ジャストサイズは17cm)、あわせてインソールも購入しました。

はじめの2足はパープルをチョイスしましたが、今回はオレンジ


子ども用ampersandの無地スリッポン


長靴を選んでいるときに、つい目に入ってしまい、つられ買い。
ふだんはスニーカーを履いているので、たまにはシンプルなのもいいかなと思いまして。。。

マスタード色がほしかったのですが、17cmは売り切れ。
再入荷の問い合わせをメールでしたら、1日後には入荷のお知らせがきました。


まだ手元に届いていないのですが、あわせてみるのが楽しみです。


Emiさん考案Year Photo Album

いつも読ませていただいている、ナナホシ (id:totokamomepan)さんのエントリーを読んで、「育休中に写真整理するんだった!」ということを思い出させてもらい、これをきっかけにひとまず2冊購入。

totokamomepan.hatenablog.com


おかげさまでやっと私も写真整理に着手することができました(5月から8月までの写真は選択済み)。


子どもの写真整理にはこの本がおすすめ!


おすすめ濃厚チーズケーキ&チョコバー約30本

こちらも購読させてもらっている、ちわ(id:chocolatecoffee)さんの以下のエントリーで紹介されているのを拝見して、何回か買うようになり、今回も買っちゃいました。

www.chihua.jp


両実家に送ったり、義妹に送ったりもしていますが、みんなから大好評で喜ばれます。




今回はこんな感じです。

これからもお得感に惑わされず、自分に必要なものを買うために、堅実に楽天スーパーセールやお買い物マラソンを楽しみたいと思います!



▼関連記事
写真整理のこと、ここで言及してます。
www.makonote.com

ここも記事でもEmiさんの著書を紹介しています。
www.makonote.com