MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【お気に入り】シナモントーストにハマってしました

朝食においしいパンを食べるのが毎日の楽しみのひとつです。
子どもの頃から朝はパン食。

「いつものパン」があなたを殺す という衝撃的なタイトルの本が出ようが、「日本人はごはんにみそ汁」と言われようが、こればかりはなかなかやめられません。

子どもが生まれてからは、パン自体も美味しいモノ、なるべく天然酵母のものを選ぶようになり、食費のパン代が占める割合が以前よりだいぶ増しています。。。

そんな中、最近ハマってしまったのが「シナモントースト」。

先日、購読させていただいているナナホシさんの以下の投稿を読ませていただきました。
totokamomepan.hatenablog.com

「そういえば、あまり使ってないシナモンパウダーがあるわー」ということ思い出し、さっそくパンにはちみつをかけ、その上にシナモンパウダーをパッパッ。

お、おいしい!

独特の香りもたまりません。


その日以来、私はシナモントーストの虜です。
何がともあれ、シナモントースト❤︎
完全にハマってしまいました。

ナナホシさんは、「栄養的には赤点レベル」と書いていらっしゃいましたが、シナモンの効能を調べてみると・・・

シナモンの栄養素にはミネラルが豊富に含まれており、
特にカルシウム、鉄分、マンガンが多い食品のため女性に最適です。

とのことでしたよ〜 シナモンの副作用と効果・効能より。


今朝のシナモントーストはコチラ↓

パンは荻窪えだおねさんの食パンです。
※器は楠田純子さんです。

今日もごきげんな朝になりました!


ちなみに昨日は、BOOKOFFが20%OFF中だったので、前々から気になっていたクロワッサンのパン特集を購入してしました。