MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

遅ればせながら、自己紹介です。

昨年4月末からブログを始めて9ヶ月たっているのに、自己紹介を書いていませんでした。
このあたりできちんと自己紹介をさせていただきたいと思います。


f:id:unmako65:20170115010241j:plain:w400



プロフィール

まこ(@unmako_65

東京都在住のアラフォー。
生まれはタオルで有名な愛媛県今治市です。
その後も父の転勤で川崎→熊本→沼津→東京と引っ越しました。

「地元はどこ?」って言われると困りますw


家族

社内に6年間隠し通して2007年に当時同僚だった夫と結婚。
現在は、物静かな夫、4歳と0歳の女の子の4人家族です。


趣味

結婚後も相変わらず自分の趣味を継続。
夜のクラブ活動、毎年のフジロック参戦、ベリーダンスなど興じておりました。

長女出産後は、ベリーダンスを縁に中東打楽器「ダラブッカ」を習う機会に恵まれ、今も続けています。


仕事

大学卒業後からずっと同じ会社に勤めています。
長女出産前までは、情報誌やパンフレット等広報ツールを制作する部署で、お客様との打ち合わせから、デザイナーやライターとのやりとり、納品に至る進行管理まで制作全体を取りまとめる仕事をしていました。
夜遅くまで仕事、仕事の毎日。

育休後は残業のない内勤部門に異動。

そして現在は、次女出産につき、再び育休中です。


マイフェイバリット

【ミュージシャン、アーティスト】
中村達也、斉藤和義、細美武士、U-zhaan、ビヨーク、ジェーンバーキン、カズレーザー


【音楽】
小学校のころのプリンセスプリンセスに始まり、中学生のころ友人の影響で洋楽ロック、ハードロック、ビートルズを知る。
ブランキージェットシティーで人生観が変わり、パンク、エレクトロ、ドラムンベース等を経て、いまは生活の中から自然発生的に生まれてきた即興音楽やワールドミュージックが好きです。


【楽しみ】
○大相撲観戦
ですがテレビはありません ▶︎ 我が家がテレビを持たない5つの理由 - MYLIFE雑記帖

○次女がベビーカーで寝落ちしたのを見計らって、カフェでひとり時間を過ごすこと
○娘とお茶をすること

ブログを始めたきっかけ

2015年ごろから、ライフスタイル系のブログをよく読むようになりました。
ブログを読んで、いいなと思ったことを生活に取り入れたら、自分の暮らしにも良い変化が。

ブログを読むのが楽しくなって、いつしか自分も書いてみたいと思うようになりました。

現在、次女の育休中なのですが、この長期休暇を有効に、アクティブに過ごしたいと思い、思い切って始めました。


ブログ名「MYLIFE雑記帖」の通り、私の生活・人生のなかで思ったこと、感じたことを書いているので、ライフスタイル全般、子育てネタあり、料理ネタあり、断捨離ネタありの雑記ブログですが、読んでくださった方に、少しでも引っかかるものがあればうれしいです。


ブログを始めたことで、生活にハリがでて、毎日楽しい気持ちで過ごせています。

遅々として進んでいなかった、部屋の片づけもが加速しました。
どうしたら家族が心地よく暮らせるだろうということをよく考えるようになりました。
なにが自分にとって大切なのか、優先したいことなのかがクリアになりつつあります。


これからも楽しくブログを続けていけたらと思います。
よろしくお願いします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー

○免責事項
当ブログを閲覧したことによる商品のご購入や、情報を利用される場合は、ご自身の責任と判断にてお願いいたします。
当ブログの情報を利用することで生じたトラブルにおいては責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。


○アフィリエイトの利用と配信型広告表示について
Amazonアソシエイトプログラム、A8.net等を利用して、私自身が良いと思った商品を紹介しています。
また当ブログではGoogle AdSenseによる広告配信を行っています。
「Cookie」を使用することにより、当ブログや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を配信することが可能になります。
情報提供を望まない場合は「Googleポリシーと規約」のページより、Cookieの使用をオフにして、情報提供を行わないようにすることができます。




▼今年のやりたいことのリストです。
www.makonote.com


▼2016年のやりたいことリスト100はこちらです。達成度はいかに?
www.makonote.com


▼おすすめのシンプルライフ本
www.makonote.com