読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【子連れにやさしかった】カラダファクトリーの整体・骨盤調整コースに通って、その後。

f:id:unmako65:20161105230554j:plain:w500


5月半ばに出産をし、産後の体型の戻りが遅いことに焦りを感じ、3ヶ月後の8月から、カラダファクトリーの「産後向け整体・骨盤調整コース」に通い始めました。

www.makonote.com


ペースとしては、だいたい週1回〜隔週ペース。


それなりにお金もかかることなので、継続的に整体に通うなんてことを今までしたことはなく、迷いましたが、後でガタがきて辛くなるよりはと思い、一念発起。

チケットまとめ買いで料金がお得になる、「カラダ習慣プログラム」というプランで集中的に通いました。


全身整体コース(専用LP)

2ヶ月ちょっと通ってよかったこと

「カラダがきつくなりそう」というタイミングで毎回整体に行く日を迎えていたので、カラダが辛くなってきても、「あとちょっとがんばれば整体に行けるんだ」と思えば気持ち的もラクでした。


「産後このまま過ごしてカラダ(骨盤)は大丈夫かしら?」という不安のままずっと過ごすより、思い切ってカラダファクトリーにお世話になることによって、その心配が解消されました。
加えて、いっしょに私のカラダのことを考えてくれる人がいる、というのも自分にとって大きかったです。


子連れにやさしいカラダファクトリー

これだけのペースで通えたのは、カラダファクトリーが子連れにやさしい場所だったおかげです。


当初は、子どもといっしょだと気が散って施術に集中できないから子連れでいくことに消極的で、夫に預けられそうな日に予約を入れていました。しかしそれだと、理想のペースで通える確証がない。
悩んでいたところ、スタッフに「お子さん連れでどうぞ」と言っていただき、その後はベビーカーに子どもを乗せて通いました。


子連れということで、こちらが言わずともいつも個室を用意してくれました。

娘が泣き出すと、手の空いているスタッフが根気よくあやしてくれたり、ときにはベビーカーでフロアを散歩して寝かしつけてくれることも(私が通ってた店舗は大きいスーパー内にあるところでした)。
それでも娘がご機嫌ななめのときは一旦施術を中止して授乳タイムを設けてくれました。

※予約時間がいつも平日の昼間で、比較的空いている時間だったせいもあります。


今後どう自分のカラダをメンテナンスをしていくか

カラダファクトリー通いは10月でいったん終了にしました。
通ったおかげでカラダか整い、カラダも気持ちも軽くなったことは間違いないのですが、ずっと他人に頼ってばかりはいられません。


今後は自力でメンテナンスしていくほうシフトしていきます。

施術の中で教えてもらった、自宅でできるストレッチや骨盤調整の継続に加え、子連れOKのヨガやベリーダンスに通い始めました。
ずり這いではありますが、娘も動けるようになって、ベビーカーの上より、動き回れる場所のほうが退屈が紛れるようです。

産後、不安になったら人の手を借りることもひとつの方法

産後間もないころは、なれない育児で赤ちゃんとの生活で精一杯のこともあります。
自分でカラダを整えるなんて、時間もないし、気持ち的にも余裕がない。そんなときは人の手を借りることも大切。

私は産後3ヶ月ごろから「もう自力で大丈夫」と思える時期まで、カラダファクトリーに通ってよかったと思っています。


初回については、キャンペーンでかなり安く受けられます。
一回体験してみて、継続するか否かは考えてみるのはいかがでしょうか(おすすめは60分コース)。


カラダファクトリーは、全国にあり、店舗数も多いので、気になった方はぜひお近くの店舗を検索してみてください。
※子連れOKかは、店舗によって異なることもあるかもしれませんので、お子さんを連れて行く前に、必ず電話等で確認をお願いします。


キャンペーンについてはこちら↓
全身整体コース(専用LP)


こちらもどうぞ!
にほんブログ村テーマ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング