MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【やばい!着るモノがない!】ワーキングマザーが限られた時間で購入した大正解ジャケットはこれ!

次女の育休が明けて、5月中旬に職場に復帰しました。

配属先は、子どもが生まれる前に所属していた紙ツールを制作するクリエイティブ部門。


たまに外出もある部署なのですが、私は9-16時の時短勤務で残業はほぼできないということもあり、復帰後、外に出ることはまだありませんでした。

お客さんのところに着ていく服がない!

実はわたし、育休に入るときに、いままで仕事で着ていたスーツやジャケット類をほとんど処分したんですね。

着倒してたし、復帰後は心機一転、新調したいと思っていたので。


ですが、先日、チーム責任者という立場でチームスタッフの顧客先訪問に同行することになりまして。


復帰直前に、トップスやパンツ、パンプスはひと通り揃えたのですが、お客さんのところへ訪問するに値するようなアイテムは買わずに復帰していたので、「お客さんのところに同行訪問する前にジャケットを買わなくては」と思っていたのですが、日々の雑務や育児に追われて、気付いたら、訪問日の前日になっていました。


やばいっ!
買いに行く時間がない!どうしよう〜

残された要件は2つ

次の日に着るジャケットを用意するには以下の要件しかありませんでした。

○ 仕事をあがって保育園に子どもたちを迎えに行くまでの30分間で購入に至らなければならない。
○ 購入場所は保育園の最寄りの駅ビルに入っている店舗に限る。


果たして買えたの?

結論、買えました!

運良く最初に足を踏み入れたショップで見つけることができました。


それがこれ。

f:id:unmako65:20170712235523j:plain:w300

www.naturalbeautybasic.com

NATURAL BEAUTY BASICのジョーゼットライトブルゾンです。


ナチュラルビューティーベーシックは社会人になりたてか少なくとも20代後半くらいの女性向けのブランドだと思っていたので、まったくノーマークだったのですが、店頭に陳列されていたこれをみつけて、試着をさせてもらったらドンピシャでした。

購入の決め手になった5つの理由

「時間がないから、とりあえずこれを買った」というより、探していたものが見つかったというイメージ

購入の決め手になったのは以下の5つの理由からです。

○ 見た目がシンプルで何とでも合いそう
○ 夏のジャケット1着目として持っていると便利
○ シワになりにくく、コンパクトになる
○ 自宅で洗濯できる
○ ジャケットだけど1万円未満のお手頃価格


お店の人に聞くまでしらなかったのですが、このような襟のない羽織モノって流行っているそうですね。

確かにほかの店舗の店頭にも並んでいましたし、意識して行き交う人を見ていたら、このタイプのジャケットを着ている人を何人もみました。


というか、これ、ジャケットじゃないんですよね。
ブルゾンなんです。丈が短いからかな?

f:id:unmako65:20170712233801j:plain:w300

ご本人のツイッターより。
このご時世「ブルゾン」といったら、この人を思い出さずにいられないw

お気に入りの組み合わせ

シンプルな真っ白Tシャツと。

f:id:unmako65:20170712235529j:plain:w300
写真があまりきれいでなくてすみません。


ブルゾンを購入した時に同じ店で購入したTシャツです。

ほどよく首もとが開いていて、バランス的にいい感じです。
生地も厚すぎず、薄すぎず。

もう一枚ほしいくらいです。


さいごに

ラッキーだったのか、イメージが明確だったからなのか、はたまたモノを厳選しようと意識して生活するようになって、アンテナが研ぎ澄ませれてきたからなのか。


いずれにしても限られた要件のなかで、イメージ通りのものが見つかってよかったです!



にほんブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

何を買いましたか?♪♪
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
オシャレで可愛いママファッション☆


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村