読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

カタログギフトの有効な使い方

結婚式の引き出物でカタログギフトをもらうことってありますよね。

最近は年齢的なこともあってか、結婚式にそう呼ばれることも少なくなりましたが、直近2回の結婚式でいただいたカタログギフトで選んだものはこちら。

f:id:unmako65:20160804110831j:plain:w300
iwaki パック&レンジ 角型 グリーン


iwakiの保存容器です。


シンプルライフの定番品です。


カタログギフトでなにを選ぶ?

カタログギフトって選ぶ楽しみもありますよね。自分でお金出して買うわけじゃないので、ついもの珍しいものを選びたい気持ちにもなります。

でもその考え方はキケン。

たまたまカタログギフトで見かけたからと無計画に選ぶと、届いても実際に使わない可能性大で、結局断捨離対象になってしまったり。。。。


もらったらすぐ申し込む

商品をあとでゆっくり見て選ぼうと寝かせてしまって、気づいた時には申し込み期間が過ぎていて、結局ムダにしてしまったということが以前ありました。

そうならないために。

  • カタログギフトはもらったその日に申し込む
  • こういう時こそ、日常使う定番品を選ぶ

こうすることで、至急でほしいわけではないけれど、あるとうれしい定番品を徐々に揃えていくことができ、「お好きなものをお選びください」というありがたい機会を有効に生かすことができます。