MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

初めて買うものはためにしにひとつだけ買う。&「片付けアドベントチャレンジ」8・9日目

買おう買おうと思っていた、まくらカバーを昨日やっと購入しました。


f:id:unmako65:20161209115439j:plain:w500
昨日は夕焼けがきれいでしたね。


楽天セールで買うつもりでいましたが、1枚だと送料がかかってしまい、結局割高に。
3枚以上で送料無料だったのですが、買い置きは必要ない。



初めて買うものは、複数個買えばお得になるときでも、「とりあえずひとつだけ買う」ことにしています。
ネットで買う場合はとくにです。


もし、「思ったものと違う」となったとき、返品するには手間や返品の送料がかかります。ときには返品不可の場合も。

そのこととを考えると、まずはひとつ買ってみるというのが賢明かなと思うのです。


で、結局買ったまくらカバーはこちら。

f:id:unmako65:20161209115234j:plain:w300


ほしかった白で、リーズナブルな値段のものを無印良品で見つけました。


良さそうだったら、私の分も買い替える予定です。


片付けアドベントチャレンジ8日目&9日目は?


ここのところ、二日まとめての報告になっていますね(汗)


昨日はその使っていたまくらカバーを捨てました。
買い替えのまくらカバーの値段の10/1として80円で計上します。


今日は、次のためにと取っておいた長女のおもちゃで、長女も使わなかったし、次女にも必要ないかなというものを2点見つけたので、処分しました。いずれももらいものなので、こちらは0円。


累計金額は2810円ナリ。



▼断捨離が進みます!
にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離して心も懐もハッピーライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村