MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

「いつか」はやっぱり来ないのね。「片付けアドベントチャレンジ」13日目

前日、前々日と食器を処分したら、食器棚(といっても、流し台上の収納棚)が気になり始め、ほかにもないかみてみました。

持ち続けて9年。やっと手放すことができたもの。「片付けアドベントチャレンジ」11&12日目 - MYLIFE雑記帖



片付けが無計画すぎる。。。


そしたら、ありました。

f:id:unmako65:20161214000604j:plain:w300
f:id:unmako65:20161214000609j:plain:w300


せいろと結婚お祝いにいただいたNarumiの白い食器


せいろは、年越しそばを食べるために買ったものです。
100均で。

結婚してから、年末年始はいずれかの実家で過ごすのですが、年末に帰省できなかった年があり、その時買ったものです。

使ったのはその一度だけ。

それ以来、使うことはなかったのに、保管したままでした。

買った時の10分の1の値段として、20円で換算。


Narumiの食器は「いつか使おう」と思って箱に入れてしまっておいたもの。
結婚して9年経ちましたが、その「いつか」はこの9年の間一度も訪れませんでした。

定説どおり、「いつか」って、本当に来ないんですねw


こちらは未使用なので、リサイクルショップに持ち込んでみます。
だれかのためになればうれしいです。


もし買い取ってもらえたら、その金額で計上したいと思います。


ひとまず、累計金額は2942円です。




こちらは、いつか完成するはず!? 新国立競技場


▼断捨離が進みます!
にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

断捨離して心も懐もハッピーライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村