風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクだからこそ気をつけたい。ミニマリスト的な着方での柄モノワンピースの落とし穴

ワンピースが結構好きです。 なぜなら、組み合わせを考える必要もなく、一枚着るだけでサマになるからです。 私が持っている、夏に着られるワンピースは3枚。 一枚は黒のワンピース、あとの二枚は柄モノのワンピースです。

一着持っていればマルチに使える!私が10年以上着ているミニマリスト的ワンピース

この暑い季節に、まともに外に着ていけるワードローブは数えるほど。 そんな中、つねに私のワードローブで安定感を放っている服があります。それが、この黒のワンピースです。 トリミングがきれいでなくてすみません。

【テレビ番組『ジョブチューン』を観て思う】DAISOの商品も高額商品も見た目には大差ない!?私のモノ選びの基準とは。

あなたは100均商品と高額商品、見極める自信はありますか? 私は「NO」です。。。。

【ひさびさのブログ】ブログを書くことで生活の軌道を整える

久しぶりにブログを書くためにパソコンに向かっています。前回ブログを書いたのが8日前。たった8日前なのに、ずいぶん前のことのよう。

【やばい!着るモノがない!】ワーキングマザーが限られた時間で購入した大正解ジャケットはこれ!

次女の育休が明けて、5月中旬に職場に復帰しました。配属先は、子どもが生まれる前に所属していた紙ツールを制作するクリエイティブ部門。 たまに外出もある部署なのですが、私は9-16時の時短勤務で残業はほぼできないということもあり、復帰後、外に出るこ…

【お得すぎる!】Amazon PrimeDay(アマゾンプライムデー)で日用消耗品をまとめて買いました

アマゾンプライムデーってご存じですか? アマゾンが7/10の18:00から7/11の23:59までの30時間、プライム会員向けに行うビッグセールのことです。プライム会員とは、年間3900円、あるいは月々400円を支払っている有料会員のこと。私はその会員なのですが、日…

『実り多き人生』のみのりさんと再会して感じたこと

昨晩、参加しているブログサロンで大変お世話になっており、「実り多き人生」を運営されている、超早起きブロガーみのりさんといっしょに食事をしてきました。 定期的に上京されているみのりさんに先日、「今度上京する際、時間があればまた会ってください〜…

結局手放せなかったTevaのサンダル。その3つのワケ。

InstagramでTevaのサンダルのコーディネートを目にすることが増え、「これ絶対買う!」と決めて購入した昨年の初夏。 育休で会社を休んでいるということもあり、毎日のように履いていました。 そして今年。昨年のような「このサンダルを履く季節がやってきた…

暑くなってきたので、「生ゴミの冷凍保存」を始めました。

風がなくて湿気を帯びた、亜熱帯気候のような日が続いていますね。 帰宅すると、家の中がモワ〜っとしてこもった感じがします。

【リレー企画】10分でできちゃう!トマト缶を使ったかんたんビーフストロガノフ

きょうは私が参加させてもらっている主婦ブログステップアップ塾主催の、レシピリレーの記事です。オンラインサロンのメンバー13名で、毎日超カンタンなレシピを紹介していく、というリレー企画の第二弾! 前回のまとめ記事はこちら▶︎ オンラインサロン企画 …