MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と1歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【ユニクロ】10着以上試着して、自分に合うモノを見つけました

来週からいよいよ仕事に復帰。


通勤用の服や靴、バッグ類を、今週はいろいろ購入しました。


産休育休に入る前に、それまで使っていた靴とバッグは処分。

くたびれていたし、復帰のときは新たな気持ちで臨みたいという気持ちもあったので。


服に関しては、思った以上に通勤に使えそうな春夏服がない!


ということで、取り急ぎ、駆け込みでゴールデンウイークセール最終日にユニクロを覗いて来ました。


気になったら試着!

私の服選びの鉄則。

「気になるものがあったら、まずは試着をしてみる!」


買うつもりのない高いお店でも、ファストファッションでもそれは同じです。


敷居が高そうなお店でも「試着だけになるかもしれませんが、いいですかー?」と断りを入れてから試着すると、ハードルが下がるのでおすすめですw



今回のユニクロでも、色違い、サイズ違いを含めて10点以上しました。
※一回に試着室に持ち込めるのは5点まで



最終的に購入したモノ

10点以上試着しましたが、最終的に買ったのはこちらの2点。

f:id:unmako65:20170513231134j:plain:w400

ドライストレッチックロップドパンツドレープガウチョパンツ

いずれもネイビーです。

クロップドパンツはセールで2990円が1990円でした!

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com



クロップドは裾が短めなので、つんつるてんになりそうだし、ガウチョは下半身が大きいので、さらに大きく見えそうで、いずれのデザインもいままで敬遠していたのですが。。。


試着したらそんなこともなかった。
むしろコンプレックス部分がカバーされてる?!


「クロップドとガウチョは自分には似合わない」は、単なる思い込みでした。


試着したけど買わなかったモノ

逆に試着したけど買わなかったものはこちら。
www.uniqlo.com


陳列されているものを見て、「いいかも?」と思ったのですが、試着したらびっくりするほど似合わなかった!

モデルさんに惑わされてはいけない! 着るのは自分!


そして、二の腕痩せなきゃと痛感させられました。(^_^;)


まとめ

試着して、しっかり見極めて買えばワードローブの仲間入りになります。

逆に、私の場合、「安いし、まあ悪くないし、これでいいか」という気持ちで買うと、買った後の扱いもだんだん粗雑になり、結局はたんすの肥やしになってしまいがちです。


良さそうに見えても、着てみたらそうでもないことも。
そして逆もしかり。


鏡の前で服を当ててみるだけでは、気づかないことがたくさんあります。


値段に関わらず、きちんと試着して納得して買いたいものです。



www.uniqlo.com


洋服選びの参考になります!
にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

30代~アラフォー主婦のファッション
30代のファッションと毎日。
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村