読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹の母。ただいま育休中。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【私のマストアイテム】とってもお手軽な日よけアイテムとして愛用しているもの。

関東は急に暖かくなりました。

暖かいというより、昼間は日差しが強くて暑い!


f:id:unmako65:20170420001804j:plain


帽子が似合わない!


この強い日差しをよけるには、帽子か日傘ということになりますが、わたし、帽子が似合いません。


人気の帽子といえばヘレンカミンスキーですかね



何度もトライしては、手放し、を続けてきて、ここ数年は日傘に落ち着いたのですが、お気に入りだった日傘を昨年、なくしてしまいました。



わたしの日よけアイテム

それでも、日よけは必須なんです。

なんといっても保育園のお迎えは西日に向かって自転車ですからね。


それで私が愛用しているのがこちら。

f:id:unmako65:20170419235227j:plain:w300


サングラスです。


気に入っているポイント

このサングラスは3年くらい前にデパートで購入しました。

スタンダードなデザインなので、何にでも合うところが気に入っています。


私が思うサングラスのよいところは、

○ 日差しがまぶしくない(当たり前)
○ コーディネートを考える必要がない
○ メイクをしっかりしていなくても、なんとなくごまかせる
○ 風を気にしなくていい(帽子は飛ばされる不安がある)
○ 手が空く(日傘はふさがる)

といったところです。



帽子って、意外とコーディネートを選びませんか?

コーディネートに合うものをと思うと、複数持っておく必要があります。



かといって、これはちょっとかぶれないし。。。(^_^;)



まとめ

ということで、サングラスは手軽に日よけができるアイテムです!


サングラスをかけ慣れないと、帽子や日傘より、小っ恥ずかしいと思いがちですが、身につけてみると、なんとなくキマりますし、快適さこのうえないですよ〜


今度試着してみたいサングラスはこちら。
「LEAN STYLE」のマギーさんが紹介されているのを見て以来、気になっています。



▼ こちらもどうぞ!
にほんブログ村テーマ
オシャレで可愛いママファッション☆

30代~アラフォー主婦のファッション
30代のファッションと毎日。
シンプル・ミニマルライフのファッション
少数精鋭で着回すコーディネート


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村