読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

【財布の中身公開】いつまでもピカピカで使いたいなら、エナメルのお財布がおすすめ!

慌ただしい日々を過ごしていると、すぐお財布のなかにレシートがたまります。
これが私の忙しさのバロメータ。


お札を出したとき、レシートがいっしょに出てくるだと恥ずかしいので、気づいたら取り出して、家計簿をつけるまで所定の場所にためておくようにしています。


私が使っているお財布


michiamoという国産のL型長財布です。

f:id:unmako65:20170424150651j:plain:w400


柔らかいラム革にエナメルコーティングがほどこされています。

たまたま最寄り駅の駅ビルで見つけました。


見た目のシンプルさと薄さにひとめぼれ。

それにくわえて、エナメルは、手あかなどもつきにくく、お手入れもラクちんという、恩恵もありました。

0歳の次女がどんなにガシガシ噛んでも傷つかない強さ!


3年ほど前に買ったと思うのですが、そのころと見た目はほとんど変わっていません。


値段もとっても良心的です。


idee.shop-pro.jp


中のつくりはこんな感じ

f:id:unmako65:20170424150652j:plain:w400

小銭入れが真ん中にひとつ、お札入れが左右にひとつずつで計2箇所、カードポケットが12箇所あります。


左で財布を持って右手でお金を取り出すので、右側にお札を入れています。

これって私が左利きだから??
右利きの人は逆ですか?

ちょっと気になってきた。


ちなみに左側にはポイントカードをざっくりと入れています。


財布の中身

プライバシーのこともあるので、画像でなく、イラストに書いてみました。

f:id:unmako65:20170424150654j:plain:w400

カード類は12枚。
いちばん下の段に書いてあるのが使用しているポイントカード。
ドラッグストアのものが1枚に対して、パン屋さんのが3枚w

パンが大好きなので、どこのパン屋のもわりとすぐたまります。


まとめ

私がつかっているお財布について紹介させていただきました。


エナメルコーティングのお財布の良さ。

○ 手あかがつきにくい
○ 傷に強い
○ 水分に強い
○ お手入れがラクちん
○ いつまでも変わらない見た目

革のお財布の経年変化もまた良しですが、いつもツルツル、ピカピカのエナメルのお財布もとても使いやすいですよ。



ここのもちょっと気になります(michiamoよりだいぶ高いですが)。

atao-shop.jp



つい気になります!こちらもどうぞ〜
にほんブログ村テーマ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
いつまでもオシャレでかわいいMAMA
お気に入りグッズを見つけたら♪
30代のファッションと毎日。
オシャレで可愛いママファッション☆


押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


こちらの記事にも登場してます、エナメルのお財布。
▶︎ 【バッグの中身公開】子連れでヨガへ行くときの持ちもの - MYLIFE雑記帖