風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ2周年】もっと「素」を出していこー

4/26でブログを始めて2年になりました。1周年を迎えたときは、まだ育休中だったので、ブログを書くこともどちらかというと日課のような感じでしたが、仕事に復帰した今は、ブログを書くことが自分と向き合う貴重な時間になっています。▶︎ 【ブログ1周年】ブ…

【ミニマリストって最高!part.2】 見栄を捨てればいつでも人を呼べる家になる

先日、こんな記事を書きました。▶︎ ミニマリストって最高!それゆえ、やりたいことが実現しちゃった。ガラーン部屋ができたのでヨガ教室を開催した話。 それ以降も毎週ヨガは継続開催中です! きょうも「ミニマリストっていいね!」っていう記事を書きます。

【やりたいことリスト】実践してみて気づいた達成率が高まるかんたんな方法

今年も1/4が過ぎ、みなさん、年始に書いた「やりたいことリスト」の進捗はいかがでしょうか? 私は「やりたいことリスト」改め「やるリスト」として、今年実現できるよう、意識して生活してます。 「やりたいことリスト100」の公開をやめました。そこに至る…

ミニマリストって最高!それゆえ、やりたいことが実現しちゃった。

引っ越しをして、ようやく寝るだけの部屋を確保できた我が家。 【引っ越しをしました】イライラの原因は家の狭さだった。そこから開放されて心晴れ晴れ。 布団で寝ているので、布団をあげると、日中はガラーン部屋です。 夫も私もこの状態が気に入っていて、…

【新年度スタート】我が家のタオルを総入れ替え。どれも◎!おすすめタオルのご紹介

新しい年度を迎えるにあたってしたかったことのひとつ、それはタオルを新調すること。それも一気に! 私のお片づけのバイブル、中谷彰宏さん著の「スピード整理術」に、 タオルを捨てる時は、総替えする。 というのがありまして。新しいタオルが入ると、残り…