風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

【子どもの秋冬服を買いました】キッズの日常着にGAPはおすすめです

急に寒くなる日があったりと、明らかに季節は秋になってきています。


半袖で毎日過ごしている娘たちですが、そろそろ秋物も準備しておかないと気温の変化に対応できないし、保育園のストックもない、ということで3連休初日は娘の洋服を買いに行ってきました。

【目次】


次女は長女のお下がりがあるのでまあ良しとして、今回買ったのは長女(5歳/年長児)のです。


伸び盛りの5歳児。春に着ていたものを試しに着せてみましたがつんつるてん。

あっという間に大きくなって半年前のものさえ着られなくなっているんですよね。。


購入したアイテムをご紹介


今回は6アイテム購入しました。
購入先はすべてGAPです。

www.gap.co.jp


【上段】
○ コットンロングTシャツ3枚

【下段左から】
○ レギンス
○ コットンセーター
○ くつ下3足セット


なんとこれら、すべて50%OFFで購入
これだけ買って、1万円で充分おつりがきました。


なんで50%オフ?

定価で買うのが馬鹿らしくなってしまうほど、GAPではしょっちゅうセールをやっています。


今回は40%OFFイベントを開催していました。それに加えてさらに10%OFF期間中というなんともラッキーなタイミングでした。

キッズの日常着を買うとき私がGAPをチェックする、その理由

キッズ商品を扱うファストファッションブランドってたくさんありますよね。


GAPをはじめとして、ユニクロ、無印良品、H&Mなど。

上の4つのブランドのいずれでも購入したことがあるのですが、その中でなぜ私がGAPが好きなのか、それ以外のブランドだと何が違うのか、その理由を書いてみます。

GAP

○ 1つのアイテムで豊富なデザイン展開
○ ほどよいカジュアル感。保育園のお着替えとしても重宝
○ デザインがファンキーなものがあって私好み(今回特にお気に入りがピンクのカモフラ柄のレギンス)
○ 年中やってるセールが魅力。買い物していて楽しく、おさいふにやさしい

ユニクロ

○ デザインがGAPに比べて地味、おもしろ味があまりない
※ ユニクロはキッズラインが弱いというのはどこかで聞いたことがあります

無印良品

○ デザインがGAPに比べて地味
○ くすみ系の色が多く、我が子の場合は肌写りがあまり合わなかった

H&M

○ デザインは豊富でファンキーで好みなんだけど、作りがやや雑で残念
○ レギンスは生地が薄くてすぐ傷んでしまった


まあ、結局は私の好みと子どもに似合ってるかってところによるんですけどね。。


同じサイズ表示でもフィット感はまちまち。子どもでも試着は大切です

5歳の長女は現在のジャストサイズが120cmなので、ちょっと大きめの130cm狙いで購入を考えていました。


買う予定のものをすべて試着してもらったのですが、ミニーちゃんのロングTシャツが130cmだと明らかに大きすぎ。


Aラインっぽいデザインのせいもありますが、袖も長いし、肩の位置も合っていない。成長するのを見込んだとしても、その頃にはだいぶ着古した状態になるのは目に見えていたので、ミニーちゃんのTシャツだけ120cmを選びました。


ピンクのカモフラ柄のレギンスは130cmだと見た目がだいぶ大きく見えたので、120cmを選んで試着したのですが、履いてみるとおしりのあたりがパッツパツ。


よって130cmを購入することにしました。大きめにみえた130cmも履いてみるとフィット感がちょうどよかったです。


子供服って親がちゃっちゃと買ってしまうことが多いと思うのですが、同じサイズ表示でもデザインによってサイズ感が異なってくるので、「子どもでも試着は大切」ということを今回実感しました。

ちなみにGAPのボトムスは全体的にスリムな作りだと思われます。


▼ 関連記事
【ユニクロ】10着以上試着して、自分に合うモノを見つけました


さいごに

久しぶりに洋服を大量買いしました。


「足りない秋物を買う」という目的がしっかりある中での、たくさん買う買い物は楽しいですw



ちなみにGAPは会員になると、ストアもオンラインでもいつでも5%OFF、誕生日月はストアでは定価アイテムが50%OFF(1点のみ)、オンラインストアですと購入総額から1000円OFFになります!(それぞれ1回ずつ利用可能)


セール期間をうまく利用して、楽しいお買い物をぜひGAPでお楽しみください〜

アプリを活用すると便利です


GAP Japan 公式アプリ

GAP Japan 公式アプリ
無料

posted with アプリーチ


子ども服は見ていて楽しいです
にほんブログ村テーマ
教えてカワイイ子供服

プチプラで可愛いファッション
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
何を買いましたか?♪♪




押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ