風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

【コスパ良し!】 E STANDARDシャンプー。買い替えは年1回でOK!

f:id:unmako65:20160909000210j:plain



久々にシャンプーを購入するタイミングがやってきました。

最後にシャンプーを買ったのは、去年の11月です。もう9ヶ月以上経ってますね。。。



使っているシャンプー


私が使っているシャンプーはE STANDARDシャンプー(イイスタンダード)の600mlです。



シャンプージプシーをしていたときにいつもカットしてもらっている友人の美容師にすすめてもらいました。

5000円以上するので、「シャンプーに5000円かけるの?!」と思いましたが、「ショートカットだったら半年はもつと思うから、コスパ全然悪くないよ!」と言われて、自分への誕生日プレゼントとして購入したのでした。



E STANDARDシャンプーの気に入っているところ


- 95%以上が美容成分のノンシリコンシャンプー

天然素材にもこだわっていて、製品の主成分である水は、日田天領水100%です。


- 自然な香りに癒される!

最近、人工的な強い香りが苦手になってきました。
その点このシャンプーはほんのり柑橘系とフローラルの香りが広がって、家にいながらにして美容室でシャンプーをしてもらっているような気分に浸れます。

※グレープフルーツ、レモングラス、ゼラニウムにショウガ根など厳選された天然由来のエッセンシャルオイルの香りだそうです。


- 泡パックでトリートメントいらず

髪の毛と頭皮を洗ったあと、泡で1,2分パックをしてから洗い流すと、美容成分が髪に浸透するらしく、洗い上がりの感じがとてもよいです。
トリートメントも商品としてありますが、少なくとも私は不要です。


- 泡切れがよい!

いつまでたってもヌルヌル感がとれないってことがありません。
とっても泡立つのに泡切れがよくて、泡を流したあとはさっぱりします。
実家に帰ったとき、久しぶりにドラッグストアで売っているシャンプーを使って、なおさらそれを実感しました。


- なんといってもコスパがいい!

金額だけみれば、「高い」と感じるかもしれませんが、泡立ちもとてもよいので、ショートカットであれば、1回につきさくらんぼくらいの量で充分こと足ります。
それで9ヶ月ももちます!

1ヶ月に換算すると、5184÷9=576
ひと月約600円。
悪くないですよね?


このシャンプーにしてから、髪を洗うのが楽しくなってきました。


かつての私のようにシャンプージプシーの方や気分転換にシャンプーを変えたい方など、いかがですか?
プレゼントとしても喜ばれると思います!