風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に回答してみました

購読させてもらっている「ひつじのいくじ」のおめぐさん(id:hitsujinoikuji)が、やっているのを拝見して、私も回答してみようと思いました。

hitsujinoikuji.hatenablog.com

お題キャンペーンに参加した人の中から抽選でもらえるオリジナルグッズも気になる!

ということで、やってみますね。



1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ブログを始めたのは、今年の4月下旬、産前休業中です。

初めて書いた「はじめまして」にも書いたのですが、今年の初めに「2016年やりたいことリスト100」というのを作っていてそのリストのひとつに「ブログを始める」というのを書いていて、ちょうどいいタイミングだと思ったからです。

www.makonote.com
www.makonote.com



2.ブログ名の由来を教えて!

これについて書く!という特化したものがなかったので、包括的なブログ名にしないとなぁと思って、「MYLIFE雑記帖」にしました。



3.自分のブログで一番オススメの記事

一番アクセスがあるのは、抱っこひも「エルゴ」についての記事ですが、オススメは、いくらかかってるか気になっているモノのコストを算出した「いくらかかってる?」シリーズかな?

www.makonote.com
www.makonote.com
www.makonote.com



4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

⚪︎ 毎日の生活にハリが出る!
ただいま産休中です。この長期休業期間をうまく活用してアクティブに過ごしたいと思っていたのですが、それが実践できているような気がします。

⚪︎ 長い文章を書くことにおける敷居が低くなった。

⚪︎ 自分がいいなと思ったことなどを、紹介できるツールを得た。

⚪︎ やりたいと思っていたことを実践するスピードが上がった!

⚪︎ 新しい交流に恵まれた。



5.はてなブログに一言

とても使いやすいです!
読む側としても、ほかのブログサービスよりデザインがすっきりしてて読みやすいです(とくにスマホで読むとき)。



こんな感じです!



http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


参考にさせてもらっているブログがいっぱいです。
にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし