MYLIFE雑記帖

日々の暮らしの雑記帳。5歳と0歳の姉妹をもつワーキングマザー。ライフスタイル、子育て、趣味、思うこと。暮らしのなかの気づきをつづっています。

制服化するつもりはなかったのに、制服になっていた!私が好きすぎる春先アイテムはこれ。

今春買ったオーチバルのグレー(White×Cloud)のバスクシャツ



f:id:unmako65:20170303124853j:plain:w400


これがかなり重宝していて、絶賛ヘビロテ中です。




▶︎ 【春物公開】長年憧れていたけど、なかなか買えなかった服を買いました


私服の制服化に興味はないはずなのに…

「私服を制服化しよう」という意識はないのに、気づいたらこれを着ている。


保育園の先生に、もしかしたら「○○ちゃんのママはいつも同じ服を着ているわ。。。」と思われているかもしれません(笑)

それほど着ている(^_^;)


オーチバルのバスクシャツが好きすぎるわけ

なんで私はこればかり着てしまうのか考えてみました。

袖丈が気候にマッチしている

ウールを着るほどではなく、かといってもちろん半袖はまだまだ。
袖が長すぎない9部丈くらいなので春っぽく、私が住んでいる関東だと、今の季節いちばん着やすいアイテムです。


生地が丈夫

何度か洗っていますが、厚手の生地でかたちがしっかりしているので、いつ着てもピシッと見えます。
「これだけ着ていると消耗が早いのでは?」という心配もありません。

洗濯すると縮むと言われますが、「思ったほど縮まなかった」というのが私の実感です。


自分に合うカラー

ライトグレーは私にとっておなじみのカラー。着ていると安心感があるんですよね。

カラー的にも目立ちすぎないので、いつも着ている印象も薄めているように思います。


ボトムスを問わない

持っているボトムスのどれとも合うという心強さ。
f:id:unmako65:20170116232947j:plain:w200f:id:unmako65:20170225233506j:plain:w200



着ていて気分がよい

これはなにげに大きいポイント。

毎日着ても平気なくらい、いつも新鮮な気持ちで手にすることができます。



おわりに

以上、オーチバルのバスクシャツ愛を語ってみました。


自分の中で、これだけのヒットはひさびさです。


グレーのボーダーを買うときに迷った、無地のホワイトを買う日もそう遠くはなさそうです。


↓これです!



今日から楽天お買い物マラソンですよね??

買おうかな?





にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフのファッション

少数精鋭で着回すコーディネート
大人のカジュアルファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
オシャレで可愛いママファッション☆



押していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


▼ 関連記事

www.makonote.com
www.makonote.com