風のように、踊るように

「いま、ここ」を紡いで、おもしろい場所へたどり着きたい。

しいたけ占い通り、気持ちにも環境にも変化があった5月。よく読まれた記事ベスト5 & 毎月の指針に「しいたけ占い」。

6月に入って5日も経ってしまいましたけど、「5月によく読まれた記事ベスト5」で5月を振り返ります。


f:id:unmako65:20170526005130j:plain



第5位

www.makonote.com


ドキュメンタリー映画「365日のシンプルライフ」を観ての感想です。

「ミニマリストになりたい」
「断捨離を加速させたい」
「モノを厳選した先の幸せについて考えてみたい」

って方はぜひ観てみてください〜



第4位

www.makonote.com


わたしの定番ワードローブとなったオーチバルのバスクシャツの縮み具合を検証した記事。

目に見えて縮み具合を実感できてよかったーと思った出来事でした。



第3位

www.makonote.com


育休最後の日に書いた、そうじの習慣化のメリットについて書いた記事。

仕事復帰後、部屋のなかはなんとなくワサワサしている感じですが、排水溝のそうじは継続できています。



第2位

www.makonote.com


ユニクロでもちょっとお高めな洋服でも。
値段に関わらず、試着して納得したうえで洋服は買いたいということを書きました。


第1位

www.makonote.com


バッグの中身公開!

「○○公開」はなんとなく気になりますよね。

わたしもですw




5月に公開した記事数は13コ。

あまり多くないですね。。。


洋服記事あり、公開記事あり、感想あり、子育て記事あり、まさしく雑記ブログ感満載な月になりました。



【しいたけ占い】てんびん座の6月は?

このタイミングで毎月アップしている自分の星座、てんびん座の「しいたけ占い月ごとのアドバイス」

voguegirl.jp


月ごとのアドバイスをブログに書くことで、その月の指針を確認しています。


6月のてんびん座は「出会い」

今年のあなたって「あなたではなく、まったく新しいあなた」になっていっています。

あなたが2017年に出会うもの、そしてさらにこれまであった縁のなかでもさらに強くつながっていく縁があります。それらの縁はみんなあなたの仲間であり、そしてこれからを共に作っていくものたちです。


おぉぉ〜!


なんてワクワクするコメント!


5月から、その予兆があったような気がしますが、6月、ますます楽しみになってきました!



今月で「2017年上半期のしいたけ占い」も終わりです。


「2017年下半期のしいたけ占い」はまだアップされていないようです。いつになるのかな?

アップされたら、このブログでもお知らせできたらと思います。

※6/19にアップされたようです!
【待ってました!】読むと元気になる! しいたけ占い2017年下半期がアップされましたよ〜 - MYLIFE雑記帖


今月もよろしくお願いします!




まもなく梅雨入り?長靴の用意はしましたか〜?
▶︎ 【軽くてコンパクトになる!】ミニマリストにおすすめする長靴はこれ。



▼ 仕事復帰後生活がワサワサしています。。。。参考にしたいトラコミュはこちら。
にほんブログ村テーマ
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし
素敵な大人のシンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル・ミニマルライフ



引き続きブログ更新がんばります!押していただけると更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村